オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2023-01-01から1年間の記事一覧

消えるお土産・りんごファイル

なんか、緑の本シリーズを読んでから、YouTubeを見なくなってしまったというか、YouTubeの中に答えを探しに行かなくなってた、んだけれども、木村さんの動画がUPされていて見ているのだけど、本とはまた ひと味 違う迫力でお話されていて面白かった。 youtu.…

ユーエフ・フォォォー!

酔った勢いで。それなりに銀歯。一度言いたかった。それなりに銀河。…*1 あ、UFOをユーフォーにしたかったのに、ユー・エフ・オーになったっていうのに、日本でユーフォーになった経緯とかその他を勝手に緩く結ぶ回。(酔っぱらった時の下書き) 今日の目次…

じげんがゆがむ

今日は、ここ二日ほどあった変な感じの事。時空か次元か( ´∀` )テキナ。 今日の目次; ふと耳に入ったラジオCM的な音声… その内容とは? 夜帰宅、風呂にて ふと思い出す 歪んだ時空(なんつて) デジタル電波時計は正確(なはず!?) 目の前の時計で10分程…

やばうた

ヤバイ!いろいろなはじまりの人としてももはや定着しつつあるσ(゚∀゚ )オレんち第一投目の人でもあるミュージシャンの方のやばすぎる音源。 今日の目次; とはいえ音楽に疎いσ(゚∀゚ )オレ ボーカロイドと好相性! いろいろなはじまりに関わった氏のはじまり伝説 先…

すずめがいない!

こちら地方都市。だより。 今日の目次; 地方観察日記 宅地と田んぼ 地方都市マンション建設ラッシュ 持っているのも切ない人生 生き残っている田んぼ スズメ激減つか皆無 おれんちのすぺーす 最近のこと ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ

したがきどすえ

HOTなうちにやろう。忘れていたことというか、インタビュー本*1を見ていろいろ思ったことなどなど。と言ってどかどか書き出していた下書きなんだけど、すでにσ(゚∀゚ )オレのHOTなうちも過ぎてしまっていかがなものかと思いながら、せっかくなのでUPしておこうか…

なにかにいんたびゅー

Kindleをお休みしたくなったインタビュー本について。うええええ。んg。 今日の目次; そういえば、犬にインタビュー 読んだ本、インタビューした相手とは 完走と言うか…いや誤字ってるし やっとはじまったおてまみのないよう 1.時間と空間について 2.…

某芝愛

なにげに小さな事務所を開設しました。とってもちーさいです。いわゆる仕事部屋です。ちーさいとはいえ、室内には必要なものがあるわけですが、一番は家電類となります。的な日記的な。 今日の目次; まあ、σ(゚∀゚ )オレはそうでもないんだが メーカー出張販売…

おふっ日が変わってしまったけど日記笑

久しぶりに流れ星ですかっ!っていうのがいいタイミングで流れたというか現れたので日記的な妄想探訪記と先日よりの読書感想的な一致事項について。ねむ…(_ _).。o○ 今日の目次; 空を見上げて歌歌い よろよろよれる流れる光 そう言う流れ星ってあるらしいよ…

乗船への道のり

なんか今、プライムニュースで、NTT川添副社長が出演されてて、IOWNのお話しやってるんだけど、おもしろいよ。そとから無責任にワーだピーだと言ってる話より、現場の責任背負ってる人の話って、目線が全然違うわ。へー。いいチャンネル選択だった今夜*1。 …

二輪ライフについて(うだうだ)

下書き出す回。 今日の目次; かつて… オートバイのツーリングスタイル マスツーリングとは 仲間は大事 ショップはもっと大事 二輪ライフを楽しむ鍵は仲間とメカニック

閃光を受ける

こういう不思議なことを直接誰かに聞いてもらおうとすると迷惑をかけてしまうので、ここを作ったのだけど、ついつい、またやっちまいそうだったので、今日もそれをそうしないでここに出してみる回( ´∀` ) 今日の目次; こんなにすごいんですよ! 高校時代 …

へー

まあ、知らないことだらけなのに。年末調整とやらで悩んでいるoreだったりするT_T そうだったのか、美しい星。 今日の目次; 黄金時代とか で

通りがかる。

世界五大陸の一つを二輪でちらり放浪した時にふと立ち寄った場所がΣ(・ω・ノ)ノ!だった件。 今日の目次; Google翻訳の躍進 稀に見るタマタマすぎる通りがかり(もうにどとない、たぶん) 俺のたどり着いた場所 KARADJIとは? ムーに寄り道 賢い人に話を戻す う…

プチ回

ふと自分の過去のPOSTを読んでみたりすると、意外と忘れてること多くて、あ、そういえばそんなことあったなと。それで、書いておくと思い出すなーと。 それで、多分まだ書いていない(と思う)実家プチ怪奇現象3選。 初盆 誰もいないのに 誰もいないのにPar…

(笑)からスゴ、その先は [?]

ムーWebで( ´∀` )。 今日の目次; 今月のケンヂ氏コラム まじですごくなってるgoogle翻訳 すげー。 すごさとこれからと おまけ ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ

ゆらぎと装置

下書きしていたもので、何の本のことをだったか忘れてしまったのだけど、ゆらぎについての妄想探訪記。 今日の目次; ゆらぎについて よくいう手当ってやつ やりすぎて青ざめた件 こういうのなのかな? 実践!手当は効くのか? 1週間後(たぶん) なんでだー

ながら投稿

今夏加入したKindle Unlimitedを引き続き楽しんでいたら読書の秋になっていた。本を全部読むと忘れてしまうので、よみながら投稿の回。 取り急ぎ、おお!という、ひっかかったことを妄想探訪( ´∀` )。 ひっかかり感のイメージ( ´∀` ) 今日の目次; 秋のUnl…

UNIVERSEからnoteへ

下書きにしたものがいっぱいあるんだけど、もう何を書いたのか忘れてて。タイトル見てなんぞや?と思ったいつぞやの下書きを出してみる回。ムーWebにて。つか、より? 今日の目次; ムーWebで発見した記事。 本を出すことの夢物語 とりあえず本を作ってみる…

思い出した件

そうだ。山下惣一さんの番組を見て今に通じることがあるなと思って先日書こうとして忘れていたことを思い出したので書いてみる回。 www.nhk.jp 今日の目次; 気が付けば身近にあった件 輸入安産物に泣かされた 外を見て中を知る 地域活性化 身土不二 このた…

とあるすぽっとからのパワースポットに対する考察

ずっと書いておこうと思っていたので書いておこう回。 パワースポットとは とないのとあるばしょ どういう場所かというと… もう少し詳しく その1:メッセージ的な その2:人と通じる そこで後々に思ったこと じゃあそれで…っていうところよ

パワースポットに呼ばれる

パワースポットにやたらめったらっていうっていう事についてはどうなのかなと思うハ。 今日の目次; 呼ばれたのか田舎? 神社の道案内 関係あるか不明だけど パワースポット疲れ 見える人が感じるパワースポット ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

よふかしNHK

そういうつもりではなかったのだけど、結果夜更かしになってしまった番組の件。 今日の目次; 昨夜(もう先日) じーちゃんが言っていた。「おおどりよりこどり」 討論番組で 感想 感想を書こうとして思いついたこと 地域に根差した活動にするために必要なこ…

そらにみえるもの

見えるっていうのは、いったいどういう事なんだろうか? 昼間の空にも色々見える件 実はずっと見えていたもの σ(゚∀゚ )オレ的な考察 友人の話 きっといろいろあるんだろうね ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

最近の流行り?

昨夜の事。メモ。あ、hatenaでも記事の有料販売ができるようになったんだね!これは無料です( ´∀` )。 今日の目次; 車の中が好き 昨夜のメモ

たけしし

zakzakタグにでていた記事を読んで、ウオーって感じ。たけしし、すごいナ。やぱーり天才。 今日の目次; 2010年の記事 探しまくらなくても入ってくる情報とわ UFO情報を追いかけてたどり着くところとは 最近思う事

ぶんぴぶつ

はてなブログの機能で、サイドバーにσ(゚∀゚ )オレんちの人気記事「Featured article 」っていうのが並ぶんだけど、どういう基準で並んでいるのか、Google Analysticsを見てもよくわからないのだけど、とりあえず、ちょうどいいタイミングで出てきてたのでそれに…

ひょんなとこからうふぉばなし

お!なんか、ちょっとエピソードが埋もれチックでもったいないので、微力ながら拡散の回。 今日の目次; ザクザクにて 長方形のUFOだそうです コラム著者の選手プロフィール 長方形と言うと ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

夜空にフラッシュ

ええと。 今日の目次; 夜空にフラッシュ! んで、昨夜 違う話だけど(グリーンフラッシュ) ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

赤外線目線

ここ半年?1年?くらい?夜中にん?と言うことがあって、そのうち書こう、書こう、と、思っていたけど、相変わらずオチがないので書きあぐねていたことについて。 今日の目次; 雑談タイム 妄想劇場ー赤外線目線 ふとこやっきー 赤外線能力? ランキング参加…