ここ半年?1年?くらい?夜中にん?と言うことがあって、そのうち書こう、書こう、と、思っていたけど、相変わらずオチがないので書きあぐねていたことについて。
今日の目次;
雑談タイム
結構、家で話す方。いや、話しまくるタイプ。で、こういった話もかなりするんだけど、こんな妄想探訪をずっと聞かせているのも気の毒になってきて、そうだ、ブログに書こう!と、ここを始めたのだけど。
ふと、過去のことを振り返りながら、ここ半年、一年?のあることが繋がったので雑談の話題にしてみた( ´∀` )。それは何かというと…
妄想劇場ー赤外線目線
ここ半年か1年くらい、夜中にふと目が覚めた時、目が覚めると言っても目を開けるのではなくて、意識が眠りから覚めた時、目は閉じているのに部屋の中が見えている…ということがよくあった。最初は気にしていなかったのだけど、ふと、σ(゚∀゚ )オレ、目閉じてるよな、と。なんで見えてるんだ?瞼が閉じているのを確認するために手で触ってみるもやはり瞼は隙間なく閉じている。手を瞼の上に載せると、視界が暗くなる。外すと見える。えー?瞼は閉じたまま。
へんなのー。。。
しかし、夜中にそれが起きるので、何度も検証しようという好奇心より眠気が優ってそのまま寝てしまう…ということが何度かあった。部屋は電気を消して暗い。ふと目覚めたところで目が慣れていないから部屋の中は暗いはずなのに。意識が覚めるとなんか、部屋が見えてる。
ふとこやっきー
…と、そういうことがあった。んで、ふと、最近もなんどか引き合いに出したかもしれない集団発光物体*1のことを思い出していた。自分でσ(゚∀゚ )オレは赤外線能力あるのか?ねーな、みたいに書いたこと*2を思い出した。赤外線…。σ(゚∀゚ )オレが見たものと同じものではないかと思われる集団発光物体はメキシコで赤外線カメラで捉えられていた。いや、ちょっとまて。
もしかして?
赤外線能力?
夜中に目覚めて瞼閉じてても部屋の中がよく見えているって、これ、赤外線的なもの?と、思いついたので、理系家人に聞いてみた。「赤外線カメラは暗いところがよく見えるんだっけ?」そうだよ、との返事。
夜中限定赤外線能力発揮?なんて~~~~。でも、そうだったら面白くない〜〜〜?と、雑談してしまった。家人も最近慣れてきてうまく聞き流してくれている。
思った時に使えるわけじゃないから特殊能力じゃないけど。再現性もないし。気まぐれだなー。UFO見るときやコンタクトみたいなのあるときもこういうへんな機能が起動するときも。
とりあえず、視界に妙なことが起こったお話はこちらです↓
人体の不思議!(再現性はないよ!
あ、それに、話すとなくなる能力っていうのもあった( ´∀` )↓
公言すると実現しない予言みたいなもんかな(笑)↓
利用の仕方がわからない特殊能力。そういえば、以前TV番組で、テレビがついているかいないかわかる人が居て、ホテルの廊下を歩きながら、この部屋のTVはついてる、ついてない、ってやってたのあったな。ねえ、σ(゚∀゚ )オレたちの能力、何に使う?
なんつって。そんなお友達は居ませんか?
いや、σ(゚∀゚ )オレは使えるほどないな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´∀` )おしまい。(やけくそかwwwwww