オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2024-01-01から1年間の記事一覧

へびにっき(っていうか夢)

なんとなくはてなにログインしてみると、何故かしら…夢日記のカテゴリで1位になっていたので、ちょうど昨夜見た夢と前に見た蛇の夢の日記を書くことにしてみた次第の本日。あんま面白くないよ。 今日の目次; 夢の前の一件 で、夢の蛇(3種) オチのあった…

手を差し伸べ系

おまけに書こうとして下書きにしてたとこ*1からの、手を差し伸べ系回想録的な回。 今日の目次; 蝶の話 ある年の夏 野生の瞬発力 平らな地面からは自力で飛び立てないの 手を差し伸べ系 ある年の夏 トカゲに手を差し伸べる ちょーかわえーーけど心配しかない…

そうそう

あ、なんか、時間帯的になんだろうね。的な日記。 今日の目次; 赤いの てなことで しかし習性 ああ簡単。

脱宣言直後のできごと

ん、まー、そんなことで、もうこのオカルト界隈2025年問題(7月某日にひえーってやつ)が落ち着くまで、オカルトコンテンツを見るのやめよう、と、昨日の投稿したんだけど、その直後というか、夜の帳が下りてすぐ… 今日の目次; まあ、たいしたことない…

フォロワー数と反比例する信頼

うおお。もう、もともとそういうジャンルじゃないとか言われていいのかオカルト界隈!オカルト界隈コンプライアンスはどうなっているんだ、というか、ネット自体がそういう問題か…。しまいには一緒くたとうたった林檎さんは真っ当だ。 今日の目次; インフル…

ハコブネ、ほか

おお、カタカムナ的にいうと、っていうと、論争が勃発してたらしいから、Y女史の説による音で言うならば、ハコブネとはつまりそう言うことなのか?もしれないななんて。タイトルだけ書いてて下書きもしてなかったので、書き足してみる回。(昨日より下書き放…

サリーナの宇宙船は小さい件から

宇宙船(UFO)って、大きいものなんだと思っていた。 今日の目次; おっきな宇宙船がやってきましてね サリーナの宇宙船 小学生の創作物語 ちびっこスーパーマン ベストセラーになった小さな宇宙人Σ(・ω・ノ)ノ! 普遍的にあるものなのかもしれない

おぶりびおる

緑の本に書いてあること?みたいな映画2選。(2023年の下書きを出す回。 今日の目次; 緑の本とは OBLIVION-オブリビオン 地球はもう…

やめてまてん

昨年しばらく書いていなかったときの下書き、って書いとるやんけ。っていう下書き。何かは言いたいらしい下書き。 今日の目次; 共生 プロという人たち

ユルス。

人の寿命が今の感覚だとして、人生の半分は自分ひとりで生きてきたので、半分過ぎそうになった頃、人と向き合って生きるっていうのもやってみようかなと、挑戦しているところ。だいぶ慣れてきた。 今日の目次; まえおき こういう我儘と、因果応報と。 無償…

さいきんよかったなてきな

いや、もう、最近ぜんぜん空見てないし・・・と、σ(゚∀゚ )オレはもう何も見ないし聞こえないのかと嘆いていたところ、ちょっと嬉しいことがあった記録。(ちょっと前) 今日の目次; 月齢10.2の月暈 消えない月暈・黒い穴 蝶々 蝶が舞い降りてくる(マジ版)

あれ?

あれっとおもったことをメモ的に書いておく回。 今日の目次; 話がスライディングアタックしてないか?(←なんだそれ 清家さんの文通

Muの中のM

先日、ほぼ定期的に手動購入している商品をいつものように注文して受け取ったところ、外装箱がボコってて、まあ、輸送中にいろいろあるわな、と、思いながら開けたところ、中の納品書もうねってて、まあ、よほどなんだわ、と、納品書を取り出して商品が見え…

codoc始める

ふと(だらだら投稿シリーズ) 今日の目次; 記事の有料販売を始めることにした経緯をだらだらと書く回

妄想哀愁デイト

思っていたことをなどを殴り書いて投稿するシリーズ。ちょっと前に思っていたことを書いておく回。 今日の目次; 人生の9割は妄想劇場 妄想哀愁デイト 妄想劇場作家 そんな中で思ったこと そこからまた思ったこと それでなんだったっけ? なんて思っていた…

にんそう

なんか、前に書いていたもの。日記的な。 みだしなくだらだら

ロッカーの扉

いやほんと、毎月ムーってすごいよね。Youtubeとかも毎日すごいよね。世の中こんなにオカルトが溢れている。全部見ていても答えがないのと、ショート動画に慣れてしまって、長いのがなかなか見れなくなってしまった。と、グデグデ言いながらちょっと前に見た…

日記

いやー、疲れた。色々なことに。 と言うことが、人生ではよくあるよね。笑 ま、たいしたことじゃないんだけど。 忙しくなると、空を見る時間もなくなり、よく見かけていたものは見かけなくなるし、よく聞こえていたことも聞こえなくなって、まあ、これが普通…

何かしら仕掛けのオレンジ

なんか、あれ?っていうことは、静かに起こっていて、心に波風が立たない。てなことがーーーーというとっととメモ[雑]。 今日の目次; あれはなんだ?事象 太陽か? あとあとおもうと 要確認 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

取り急ぎたい場合の決断を鈍らせるもの

面倒くさかったことを抽象的に書いている日記のようなもの(# ゚Д゚)が下書きにあったのでアスレチックランドゲームを足して出してみる次第です( ´∀` )。 今日の目次; 導入部 案内板 人が関わると面倒になるのはなぜだ なにをゆっとるんだね!? そもそも論 …

なにかにまつわるえとせとら

…というほどほりさげないけど(笑) 今日の目次; こっ会ちゅー継 お勧めな理由 今やってるもんで。 マスター問題。 日記的な最近のΣ(・ω・ノ)ノ!

じげんよげん

ちょっとまえに書いていたヤツ。やと。 今日の目次; 予言ってどうYo? ひょっこり系tube 具体性のないものを具現化しているのは誰か? 物理の法則*2を利用した使命感 無数看板ループはほどほどに ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

ひさびさYuTuBeかみかいほか

をー!おすすめが久々σ(゚∀゚ )オレ的HIT!だった自分的かみかいを並べてメモる回。 今日の目次; TOLAND VLOG カタカムナ 右脳と左脳 対話系 Naokiman ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

ちょっと切ない夢枠

子供の頃によく見ていた夢、後2つあるって前のに自分で書いてて、2つってなんだっけ?って思ってたんだけど、そのうち一つはこれだった。夏が来ると、終戦を思う。 昨秋、下書きにしていたものです。 今日の目次: 祖父は戦没者 σ(゚∀゚ )オレの中のナンバーワ…

oléなりダンス缶

( ´∀` )ちょっとなんだかオカルト的に落ち着いてきてしまって、普通に個人的なkotoのpostになりつつある今日この頃にして続けて打つ。浅はかに、生きてきた中で感じた、小さな世間の巷の世界のおどりとリズムと速度感。 今日の目次; HOUSE 当時の余談 ダン…

正月という重労働

すぐに忘れちゃうから、ああ、あの頃こんなことが…という振り返りのために、日記というか、思いがオーバーフローした分をローカルに書いている。家族つづきで、不穏でもない事。そんな日記的なもの。結局良かれ悪かれ、学べばいいんだろうね、人生。 正月と…

忘れぬ先の夢日記

あ、あの、某所でご紹介いただきまして(;´∀`)ユーエフフォォォォゥォゥォをぽちッとしてくださった皆皆様様、ありがとうございまして恐縮です。識別子Pです。あの、ほんと、色々ありがたいことがあるのですが、ええと、追追、やってまいりまして、本日は朝…

「家族」という病

NHKっ子なので、NHKニュースとドラマをよく見る。昨年より見ている作りたい女と食べたい女、今シーズンもハマって見ているのだけど、結局のところ、生まれ育った家庭環境の問題が将来にも大きく影響を与えていて、 www.nhk.jp 今日の目次; 家族という病 独…

こどもとおかんの空耳泡ー

つい先日、キレッキレのPhoto*1を見つけて、過去を探索していて思い出したこどもとおかんの空耳アワー3選。 今日の目次; こども編 ネバーギブアップ(時代背景) と言うのはさておき。余談… ネボビバ(本題) 好きさFooh おかん編 PINKな補足 ランキング参…

ちょっとZiggy

オカルト的なことからは離れた内容で回顧録的な。 今日の目次; バンドブーム 時代背景 gigってやつ んで、ziggy ビジュアル系の突き詰められた肉体美 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ