オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きみとぼくとのあいだに

よく見ている物理学者の先生の過去の講演が一時的にUPされているYoutubeチャンネルに、少し前にUPされてた動画、なぜか何度もそこに手が行って再生しちゃう。これを見て思ったことがあって、書いてみる記。 先生の動画は一定期間で削除されると思うので貼ら…

大まかな感想的な

最近読んだものから… 部分的な引用や感想にて多用させていただいているこちらの本 呪いの研究-拡張する意識と霊性 作者:中村 雅彦 トランスビュー Amazon 思いついたことと関連させながらこの本に書いてあったことを参照させていただいていたのだけど、少し…

身近な大切事項

真実と言うのはいろいろな側面があるけれど、真理というのは、真理なんだろうな…、と、思ったことがあったので一つ。 今日の目次: 今一番おすすめの本 禅宗聖典の聖句より 実践編 デジタルコレクション 今一番おすすめの本 ここのブログを始めてから、やた…

念の行方

モノ・モノ・モノの行方の考え方だけだと、サスティナブルっつーのはむずかしーんじゃないだろうか。モノだなんだ、見えるダ見えないダということをとっぱらって、それら作用するものされるものをエネルギーとして見ていけば、人生とか生活レベルからの諸問…

ひとりでできるこんたくTee(入門編)

夜空の不思議な発光現象をちょくちょく見てきたσ(゚∀゚ )オレからすると、こういうのがもしコンタクトというのなら、自分でできるからやってみては?ということを書いてみようかと思った次第。 今日の目次: 認定不要 コンタクト的な現象を見るには 空間が開ける…

モニタービジョン

みなさまにきっとおなじみの物理学者の先生の動画をよく見る。先生の過去の講演動画を配信されているチャンネルは、一定期間すると動画が削除されるのだけど、違うチャンネル独自の番組に出演されたものは残っている。という中で、伊万里ケーブルテレビの番…

きのせいか

ちょっと旅に出ていたのだけど。ある山の中で、ふと優しい気配を感じる場所があった。気配と言うかなんというか。語りかけてくる言葉みたいな暖かい感じ。それで、こういうのって、特に何か現象や結果や実証できる何かがあるわけではないので、あまり話すこ…