オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

身近な大切事項

サイコアゴマン

真実と言うのはいろいろな側面があるけれど、真理というのは、真理なんだろうな…、と、思ったことがあったので一つ。

今日の目次

今一番おすすめの本

ここのブログを始めてから、やたらとお勧めしているこの本には、オカルト分野で語られるさまざまなことの回答があるように思う。*1で、この本の中に交友の選択、仲間について書いてある。

The Holy Science (Japanese)

The Holy Science (Japanese)

Amazon

引用等は不可なのでここに書き出せないけれど、ページ数もそう多くない中、そのことが取り上げられているということは、めちゃくちゃ大切なんだなー、と、実体験も含めて改めてかみしめていたところ…

禅宗聖典の聖句より

某所を訪ねた際に頂いてきたのだが、某宗派の禅宗聖典に下記の聖句があった。

聖句

猛獣は恐れなくとも、悪友は恐れなければならぬ。猛獣は身を傷つけるにすぎないが、悪友は心を破るからである。

をー!

Σ(・ω・ノ)ノ!ここにも書いてあるではアーりませんか!

実践編

そういう意味では、実践的にこちらも気づきになる1冊かなと👇

 

デジタルコレクション

国立国会図書館データベースにも登録が。自分の手元のモノとは別物だけど。メモ的にリンク貼付👇

dl.ndl.go.jp巻末の讀め!…っていうのがイイネ!!