オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・少年少女世界SF文学全集Σ(・ω・ノ)ノ!

いやいや、小学校の頃に読んだ本のことを書こうと思ってamazonで検索していたら、その本のSF全集のタイトルがすごくて別ポストしてしまいました 今日は前出のSF全集の6と5に関する個人的なお話です。 本日の目次: 子供の頃のオカルト事情 四次元世界の秘…

少年少女世界SF文学全集がスゴイ…( ゚Д゚)

少年少女世界SF文学全集 小学校の時に読んだ本のことを書こうと思ってamazonで見てたら、本日の表題の文学全集、子供向けだというのに…おどろきのタイトル一覧( ゚Д゚)。。なんか、自分が小学生の時に手に取ったのはこの全集の中の2冊で読破したのは1冊だけで…

デタっΣ(・ω・ノ)ノ!鳩宇宙人説

鳩宇宙人説Σ(・ω・ノ)ノ! 先日、非物質から物質化した*1鳩について書きましたが! (笑) 本日の目次: キタ――(゚∀゚)――!!!鳩宇宙人説! 物質化という技なのか? キタ――(゚∀゚)――!!!鳩宇宙人説! その数日後、Youtubeでは人気の都市伝説チャンネル「コヤッキースタジ…

TOP GUN MAVERICK

www.youtube.com 本日公開日! もう一回観に行こう! こだわりすごすぎ 個人的なこと オートバイに乗っているトム・クルーズに涙 お土産にヘルメットキーホルダー 本日公開日! うぇーい!公開日に映画を観に行くなんて何年ぶりだろう。いや、初めてかなぁ。…

夢の記憶

夢っていうのは、どこから来るのかなー?幼少期によく見た夢をライトに追ってみた話です。浅いです(笑)。 シュメール文明―古代メソポタミア文明の源流 作者:ヘルムート・ウーリッヒ,戸叶勝也 佑学社 Amazon 目が大きいですね 幼少期に繰り返し見た夢 黄色…

金属生命体

2007年の映画公開時は華々しいく宣伝されていたのだが、トランスフォーマー、昔、アニメあったなーっていう、トラックがロボットになるやつ…みたいなこと以上に興味がわかなくて、シリーズも続いたが、どうも観たいという気にならず。たまたま昨年だったか?…

チックタックUAP

昨年です。うおおお、これ見た―!Σ(・ω・ノ)ノ!…と、びっくりしたお話。 ムー 2021年10月号 [雑誌] ワン・パブリッシング Amazon いやいや、こういうご時世になってしまった約2年前からムーチューブを見るようになりました。いや、Youtube見るようになってムー…

他に類を見ない鳩談

先日、美しい鶏 - 2o65o記について書きました。居そうで居ない柄の鶏。そういえば、居そうで居ない柄の鳩に出会ったことがあります。それもまたちょっと不思議だったので書いてみます。 この鳩は公園にいた鳩です(笑) 経の目次: とある山奥のプチ遊戯場に…

そもそもUFOとは

NHKで普通にUFOっていうようになった。米はUAPって言ってるんじゃなかったっけ? 2022年05月18日 2020年04月28日 こちらもどうぞ 2022年05月18日 12時16分 japan.cnet.com 2020年04月28日 2年前の記 ◇ 河野防衛相 自衛隊もUFO遭遇時の手順定める考え示す…

ミスター氏と伝説

以前から、自分が「?」と感じたり受け取ったりしていたメッセージに対して、それは「気のせいだ」という認識を覆した2年前のペルセウス流星群の時の出来事は先日ブログに記した通りなのですが、別の件で過去に「?」と感じていたことが「!」になった話を書…

シンクロニシティΣ(・ω・ノ)ノ!

先日書いた「発光物体接近遭遇 - 2o65o記」に画像添付できていなかったので、サムネイルないの寂しいな、と、思って、後付けで、本日(5/13)下の写真👇を記事に足しました。 ありもので撮影した発光物体のイメージ写真 数日前から、あれを使おうか、、と、イ…

美しい鶏

美しい星という小説がありますが、あ、映画も見ました面白かったです。 美しい星 通常版 [DVD] リリー・フランキー Amazon 今日は、美しい鶏について書いてみます。 美しい鶏 不思議に思ったこと、疑問、謎 本能はどこにしまってあるのか? 人には見えない何…

捻挫とRICE処置

そうだ。このblogは純日記として始めよう、として投稿したのに、純日記を書いていなかった(;^ω^)…ので、今日は、純日記っぽいやつです(笑)。 一瞬の不覚で捻挫 不覚からの妄想 勝負の世界には多分ある これからの時代には侮れない戦法 真面目な話:RICE処…

ウォークインとワンダラー

先日の記事にチラリ取り上げたコンタクターの方はご自身のことをワンダラーと言っていらっしゃるのだけど、ワンダラーとかウォークインとかっていうのは、この著者が定義したのかな?と、個人的に思っている次第。スコットマンデルカー氏です。 徳間書店 (19…

発光物体接近遭遇

夜空に流れる発光物体は、おおむね流星と言われます(^ω^)。時々は隕石とか。オカルトやスピリチュアルでは、UFOとか宇宙人とか(;^ω^)。 今回は、何かわかりませんが、夜空に流れない発光物体に接近遭遇したお話です。 発光物体のイメージ(ちょっと違うけど…

二人のマーフィー

先日、過去に誘導される話を投稿しました。 2o65o.hateblo.jpそういう具合で、過去の行動が、未来の自分のために用意してあったかのように人生の道標となることがあって、ほんと不思議。 今回は、過去の行動に自分が救われた話。人生に対する考え方が180…

アンドロメダとペルセウス座流星群

メン・イン・ブラック:インターナショナル ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] クリス・ヘムズワース Amazon いやもう冒頭にドーン! こちらの映画、昨日初めて観たのですよ!Amazon Primeで!冒頭でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!したことを書きます。ひーっ(;…

時間に関する概念:過去に誘導される不思議

ここ近年、ふと、思うことがある。どうも、おかしい。。。 振り返ってみると、自分は、過去に自分が置いてきた道しるべに導かれるように人生の岐路における選択をしてきた。後々考えると、その選択は今の自分にとってとても大きなことで、それがなかったらど…

ムーンショット(目標2)デジタルと融合する社会:医療編

ムーンショット公開シンポジウム聴講記、その2 www.jst.go.jp 概要 1部についての感想としては…; メモ的なもの

天体としての地球と進化する人類

ムーンショット(目標1)はオカルトなのか? - 2o65o記の続きです。ムーンショットはオカルトなのか?いや、そうではないのかも!という理解の糸口が、インド古代の科学(ヨガ)にそあるかもしれない、と、以前、購入していた著書を思い出しました。 インド…

ムーンショット(目標1)はオカルトなのか?

国が推し進めている表題の件、Webメディアではオカルト系がいち早く取り上げていたような…。2022年4月現在*1、メジャーなメディアではまだそんなに取り扱っていないのではないかな?という印象。目標1とは、「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約…

パニャグルミンがサイコゴアマンになった日

昨年の6月のお話。 それはたまたま思いついたことだった… 古い記事のURLをクリックする前に注意しよう 検索上位に『サイコ・ゴアマン』という名前が並ぶ なんと、その日はニュースリリースの日だった! 『サイコ・ゴアマン』 それはたまたま思いついたことだ…