オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ミスター氏と伝説

以前から、自分が「?」と感じたり受け取ったりしていたメッセージに対して、それは「気のせいだ」という認識を覆した2年前のペルセウス流星群の時の出来事は先日ブログに記した通りなのですが、別の件で過去に「?」と感じていたことが「!」になった話を書いてみたいと思います。

神社は都心部のオアシス

神社の木々は、人工的に植林したものでなく、古くからあるものが多いですよね。緑恋しい自分にとっては、都心では数少ない自然に出会える貴重な場所でもありました。自分を取り戻せる場所、心の拠り所。

ある神社のお話

20代後半に住んでいたある地区にあるとある神社。街中にあり、参道の脇には子供たち用の遊具がいくつか備えられていた。今のようにパワースポット・開運ブームではなかったので、そうそう混んでいることもなく、木々に囲まれた静かな場所だったので、お参りをした後は遊具に座って一人静かに緑を眺めて時間を過ごした。

その神社に行くたびに不思議に思っていたのは、本殿をお参りするとき、ある色の着物を着た人の気配を感じていたことだった。なんとなく、そんな気がしていた。その着物の人が見えたような気もしたし、感じただけだったのかもしれないし。

イメージそのままの絵が!

そんなことがあったが、それがどうしたというわけでもなく、時が流れた。それから?十?年は過ぎたかな。ここ数年のある時、その神社のことを思い出してネット検索してみると、都市伝説でも有名な方のブログにその神社が紹介してあった。神社の外観や周りの風景も掲載されていた。懐かしいなーと思いつつ見ていると、拝殿内の写真もあった。その中に、その色の着物を着た方の絵が!

おおおお!この方だったのか!
ちなみに自分は拝殿内に入ったことはありません。

その絵がどういうことを表しているのか説明はなかったので、どいう言う絵でどういうお方なのかはわからないが、自分が見たように感じた着物の色だったのは、偶然ともいえるけど、自分的には、嬉しかった!

パワースポットというだけでいいのだろうか

さて、本日検索したところ元のブログにヒットしない…。

元のブログには、その神社はパワースポットとして紹介されていたので、いろいろな方が引用してパワースポットだよブログを書いていて、検索結果にはそういうのがずらりと並ぶ…。行き先不明なのであまりクリックしたくない。安全そうなブログをいくつかクリックしてみたけど、絵についての言及は見当たらず…。いつか、この絵のお話が知りたいなー。なんて。

おしまい。

こちらもどうぞ👇

2o65o.hateblo.jp