オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

じげんよげん

ちょっとまえに書いていたヤツ。やと。

今日の目次

予言ってどうYo?

最近、予言っていうのどうなのかなと思ってたりして、ちょうど、過去に読んだuchu jin no hitsugi *1の引用画像見てたら、発表することによって現実のエネルギーが消滅するという物理の法則というのがあるらしい、という考えがあるらしい。というか、oléもそんなこと思っていたこともどっかに書いた気がする。小さな出来事で言うと、これ→どれ?

2o65o.hateblo.jp

ひょっこり系tube

で、オカルト系Youtubeを習慣的には見なくなったとはいえ、おすすめひょっこりでつい見ちゃう😛先日、予言についてお話しされている動画が目に入ったので、見てみた。

youtu.be2度目の予言を当てた人はいないんですよ。って言われてて、確かにな、なんて思う。

具体性のないものを具現化しているのは誰か?

大きな事象を当てたとされる人が、それ以降ずっと毎日もやもやしたものを呟いているということもよくある。具体性はないのだけど、けっきょくのところ、そのもやもやしたものを受け止めた取り巻きの人たちが、それはこう言うことなのではないか、この事実に当てはまる!と、周囲の解釈で予言が成り立っているようにも見える。

物理の法則*2を利用した使命感

だから、あえて、日付を示して具体的な内容も示して発表した場合っていうのは、ある種、今回の冒頭に書いた、物理の法則を利用してそうならないほうこうに導いてくれたのかもしれない。どちらに行くかって言うのは、紙一重なのかもしれない。でも、何か、使命感みたいなものを感じないでもない感じもする。

(e.g.)

【数量限定】私が見た未来完全版+夢日記帳付き

 

無数看板ループはほどほどに

Youtubeで一度予言を見てしまうと、その系統が並んでしまうんだけど、やたら予言したがるみたいな、当てに行こうとしている動画多いなぁ。こういうアルゴリズムも、もう変えようぜって思うがしかし。つまり、これって、こういうことだとよく思う。

youtu.be

飼えない数を飼ってはいけないーにゃー

てきな。🈡

*1:

 

σ(゚∀゚ )オレの関連POST👇

2o65o.hateblo.jp

2o65o.hateblo.jp

*2:とやらby uchu jin no hitsugi