オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

びぼーろく

こちら備忘録、ということで、ちょっと個人的にビビったことで結果は🍆。

今日の目次

少し前

いつだったかな。そんなに昔ではなく、経っていたとしても数年…。日常生活にはフラストレーションが多発。気にしないようにしていてもストレス満杯パラダイス。それで、爆発しそうになってコラ!とおこられ(?)たこともあったけど( ´∀` ) *1、このときは、発した先がちょっと違った。

こんなこと思った

ある時、もう、どうにもならんことが多すぎておおおおおおおおおお!…となってしまい⇒「(自分の)思い通りになればいいのに!」

なんて、内面に吐き出してしまった。空を見てそうしようとしたときはバリバリ流れ星じゃないですよね物体が流れて、怒られたような気持ちになったんだけど、こんどは違った…なんか、どこかに響いた。その言葉が、自分の中央を通っているエネルギーフィールドみたいな、自分の中にあるんだけどどこかに繋がっているような、モノの根源のような、何かの大きな流れの中央の部分に響いて落ちて行った。←イメージです

ゴーンゴーンと音を立てるように…。←イメージです

えーΣ(´∀`;) これやばくねー?!

イメージです

なんか、ヨガ教室でそこの先生のインドの師匠を招いたワークショップがあったんだけど、その時のテーマがオームで、最初にオームとはなんぞやという説明を受けた後*2、「オーム」と声を発しながら瞑想したのだけど*3、なんか、そういう何かが流れる根源のようなところに響いた感じがして…

やべー!んじゃね?…みたいな(゚Д゚;)

反省…

こんなσ(゚∀゚ )オレみたいな浅はかな奴が思う程度の事になってしまってはいかん!だろ!だな!んだんだ!

ということで、なりたい自分になるとか、願えば叶うとか、簡単なことだけ思い浮かべて思い通りになったわ!なんていうのはそもそも少し考えないといけないと思う。ましてや思い通りになれだなんてΣ(´∀`;)…

こういう事もあったわけだし σ(゚∀゚ )オレじゃないけど ⇒ 参)*4

実は危ないやもしれぬ、引き寄せ過ぎの誤用

ある程度の内容であれば、そこそこ帳尻合わせながらことは成っていくのだろうけれども、単純に思いだけ叶えというのは危ないことだ…。

思い通りって想像力がいかに目の前の一つか。それを全体としてとらえられないのに、思い通りになれ!なんて呪文を唱えてはいけないと思うんだよね。

と、自分に言い聞かせている次第。

まぁ、それをよく表現しているのが、笑うせぇるすまん…

笑ゥせぇるすまん 全5巻セット

おおこわ(゚д゚)。。。

*5

もう一つの視点

もう一つの視点として思ったのは、そういうおとろちーことではなく、ある意味、それは自分が思うようになる、そういうもんだよ、というような、正解です、ゴーン!みたいにも聞こえたというか。

これはある意味真実に触れたというのかもしれない。思い通りの内容によっては、笑うせぇるすまんにもなるし、最近かみ砕いた説明の増えてきた量子力学的にもそれは言えることのようだし。

最近見て分かりやすかったYoutube👇

youtu.be二重スリット実験のところね。
ルートを決めておくのと決めておかないことで結果が違うというところとか。

(゚∀゚ )ma-iroirodesuna!

*1:

2o65o.hateblo.jp

*2:なんかそのときはよくわからなかったけど、すべてのはじまりであり根源であり宇宙でありみたいな。聖なる科学(The Holy Science (Japanese))に触れてあったので今となってはもう少し理解しやすいけど真髄には到底至らないσ(゚∀゚ )オレ

*3:実は迷走の仕方がよくわからない。あ…迷走…それは良くわかる方…。でなくて、瞑想⇒瞑想の仕方がよくわからない。本山博さんの著書だったかと思うのだが、瞑想は場合によっては対処が必要になることもあると書かれていたことから、一人であまり深く入りすぎるのはやめておこうかと思っている今日この頃。

*4:

2o65o.hateblo.jp

*5:それについては、引き寄せの法則の元祖ともいえるであろうマーフィー先生も本に書かれているものがあったんだけど、まず、最初にそれでしょ!これだったかしら👇