オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

限定予見能力(廃止)wwww

サイキック芸人キック氏のいじられキャラは応援したくなってしまう心理をうまくついていると思うにわかファンのσ(゚∀゚ )オレです*1

スピードワゴンのオザワさんもYoutubeで都市伝説をやっていてキック氏の登場をきっかけに、ときどき見ています。ときどき(;^ω^)

で、この動画の中でオザワ氏の幼少期の能力についてプチ触れています。

youtu.be子供の頃にこういうのがあった人ってまぁまぁいるんじゃないかなー。子供は大人が思うより能力持っている場合もあったりすると思うんだよね…*2。それがなぜ消えるか、それは、意識する(させられる)から、かもしれません!(←コヤッキースタジオっぽく)

今日の目次

σ(゚∀゚ )オレの話

さて、自分の話です。

じゃんけん限定予見!

実は、自分も小学生のある時期、じゃんけんが見えてた。そのきっかけになったのが、給食時の班の中から一人が跡片付けかなにかを担当するという事になった時期。それを毎日じゃんけんで決めることにしたんだったと思う。給食時の班なので4人かな。今も思い出せるけど、さて、じゃんけんするよ、と、なると、ブルーバックにグー・チョキ・パーの手が3つ描いてあるイラストが見えてた。だから、何を出せば勝つかわかるわけ。

意識の作用(マイナス方面)

始めの頃はそれほど意識せずにやっていて、なんか見えるな―、この通りにだしてみよう、おう、勝つやんけー、と、やっていたのだけど、そのうち、今日は勝つかどうか、とか、次は勝てるか?と、不安になってくるわけ。すると次にどうするかというと、人に話そうとするわけ。そうすると、その証明を求められるわけ。じゃあこれはわかるー?とか言われるわけ。

そんな成り行きを予想しながら、それでも、やっぱり黙っていられない性格のσ(゚∀゚ )オレは話してしまうわけ。その時は予想外にだれにも突っ込まれなかったのだが、話してしまった手前、意外にも律儀なσ(゚∀゚ )オレは、誰にも要求されていないのに証明しなければならないと思ってしまい、そこでそのじゃんけん限定予見能力は幕を閉じるわけ。

ふわっとした特殊能力

よくあるんだけど、こういうふわふわとして「!」ってこと。いつもこんな感じで消えていく…。だから、何か感じたり、思ったりしているときは成就するまで人に話すのは嫌だなと思ってた。人に話すと壊れる気がして。

オザワ氏が認識した時点で能力が発揮できなくなったっていうのとはまたちょっと違うかもしれないけど。何かが作用して何かを作動させてしまうんだな。ふわふわとしてるのに、結果ははっきりしていたりする。ON/OFFスイッチかΣ(・ω・ノ)ノ!

まあ、じゃんけん予見が一時期できていたというお話。再現不能

2分だけの予知能力👇


*1:しかし個人的には、money is powerと言われたというのでmoney is 善にしているところとか、最近物売ってるところが心配です。

*2:2o65o.hateblo.jp

2o65o.hateblo.jp