オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ひさびさYuTuBeかみかいほか

をー!おすすめが久々σ(゚∀゚ )オレ的HIT!だった自分的かみかいを並べてメモる回。

今日の目次;

TOLAND VLOG

こちらのYoutubeは関西弁で楽しくお話されてて面白いし、興味深いし、愛があるし、なんかとっても応援したくなるチャンネル。

カタカムナ

緑の本を読んでから動画的にはオカルト系について落ち着いていたのであまり見てなかったのだけど、以前Kindle Unlimitedで読んだカタカムナの本*1の先生が搭乗、(あ、それは先生の前職)登場されていたので、アテンションプリーズ。ではなくて、見てしまった( ´∀` )

youtu.be先生のプロフィールも面白い。いろいろ経験されての、ここ。しかも、どれも極めてるんでスゴイ!

youtu.be

まさき氏いうところの言葉の「ピタピタ」感がすごい!んだけど、σ(゚∀゚ )オレの性格では気になって仕方なくなって毎日が縛られそうなので、深く入らないようにとおもっとります。カタカムナについては先生の考察は面白いしわかりやすいし激納得。

右脳と左脳

続いて表示されていたおススメがこれ。タイトル見てピンとこなかったのだけど、なんとなく手が触ってしまった感じだったのだが…

youtu.beいやー、これすごくよかった!

常々、自分もこの頭の中で止まらないグダグダぐずぐず繰り返す、同じことばっかり繰り返す、同じところばっかり引っかかってネガティブキャンペーンを展開し続ける回路、これなんとかならんのかーっ!と、思っていたので。解決策は、脳の使い分けにあったのだった…。なるほど。それに、今、縄文というキーワードでいろいろ言われているけれども、実際どういうことかというか、実践する第一歩としてとてもピン!とくる、動画だった。今なぜ縄文か、なぜ右脳なのか、それは!

ということね。もう、ほんと、激納得。まだ数日だからマスターはできてないかもしれないけど、グズグズしはじめたら止める方法が分かったので気分的にも楽になった。

いやー、よかった、ありがとうございますだに。

対話系

んで、最後がこれだった。

youtu.be

自分の中では、この順番で見てとってもよかった。最後の締めくくり。回答てきな。納得的な。やっぱりテキナ、答え合わせ的な。仕上がりました(笑)。

で、なぜこの動画を撮影するに至ったかという経緯をさむ氏が最初に話しているのだけど、たまたまその時打ち込んだ言葉の自動変換にこの本の著者の名前が出たのだとか。

だからといってその後、それは出てこないのに。

ということがあったとか。最近、こういうの、多くないですか?自分、おおいんですわ。手が勝手にタップする系はよくあるし、カタカムナの本も勝手に手がタップして読んでしまったと自分でも書いているし*2*3。で、この動画の中で、その、かみさまはいつでも人々にコンタクトをしているのだけれどもみなさんがきづかないのですよというような話がある。それが、今、こうしてスマホを持つようになって、ある意味、かみさま(的な存在)が、コンタクトしやすくなっているのでは?と、思ったりする。以前であれば、本屋に行って、本を手に取らせなければならなかったわけだけれども*4、今は、Kindle持ってる手をちょっと滑らせれば本を読ませることができる(笑)。お友達も、スマホで「?」ってことがあるってよくいってる。この本もそんな話👇

 

で、かけようとしても絶対番号が押せない時とか、用もないのにかけたりとか、「?」ってことが起こっているのは確か。バグや誤動作もあるんだろうけど、どうにも不可解なことは、あったりする。

とまあ。そんなことです。自分は、こんなコンタクト要請もありました。

2o65o.hateblo.jp

Naokiman

あ、それと、もうひとつ。つい昨夜、手が触った系で見ちゃった系?。お!と、思う所があったので。

youtu.beお!と、思ったのが、こうした人たちは各企業に居るんだって。いるってどういう存在でいるのかわからないけれども、社会の中に溶け込んでいるという事なんでしょう。それで、競合製品を作って競わせた㋷、ということもあるらしい。ということは、自分が感じていた工業製品の暗号的なもの、これって、あながちたわごとでもないかなと。

2o65o.hateblo.jp

だからって、暗号は解けないんだけど(笑)

久しぶりに、色々楽しかった回でありました。🈡