オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ロッカーの扉

いやほんと、毎月ムーってすごいよね。Youtubeとかも毎日すごいよね。世の中こんなにオカルトが溢れている。全部見ていても答えがないのと、ショート動画に慣れてしまって、長いのがなかなか見れなくなってしまった。と、グデグデ言いながらちょっと前に見たムーtubeの感想的な。てか、最近見たんだけど、昨年なんだねー。なんか急にこの物質化動画がラインナップされてて全部見てしもーたがな😊

web-mu.jp

今日の目次

本体

ムー 2023年6月号 [雑誌]

 

色々な扉

今まで読んだ本の影響で、Kindleのおすすめにはオカルト・スピリチュアル系が並ぶんだけど、その中に岩戸開きっていうのがある。

岩戸開き 創刊号

読んだことはないのだけど*1。んで、この物質化は天戸開きなんだそうな。その扉を開くと、色々な世界があるようなのだけど、MIBのロッカーが並んでて、扉を開くと色々な世界があるみたいな、あれ思い出しちゃった。

メン・イン・ブラック2

物質とは?

んで、その物質化とか天の扉を開くことについて、詳しく紹介されていた。そもそもその方は小さい頃に宇宙人?を目撃されたことから、物理学を学ぶに至るというある意味、oléなんかからしたら正統派のエリートコースの方で、かといってその道順調なわけではなくさまざまな経歴があるんだけど、物理学からして何もないところから物質を生み出すと言うことがどう言うことなのかとどうにも解せなかった模様。そんな中でのお話によると、物を動かすというか、瞬間移動させるのは簡単なのだそうだ。ではどやって物質化させるのかというと、色々説明とかあるわけなんだけど、最終的に辿り着いたのが、天戸開きのようで、そこから物質をいただくというお話に受け取ったのだけど、それは、その扉の世界の方々が物質化したものを頂いているようなので、なんか、自力で物質化しているのとは違うような気がしないでもないのだけど、、、とにかく、何もないところから物質は出来るということは証明されたという一つの答えなのだろうと思う...ことにする。。

疑問というか感想みたいな?

簡単に書いてしまうと失礼なのだけど、きちんとした方法で願えばいただけるらしいのだけど、それなりの存在にお願いするわけだから、こちらもそれ相応でなければならず、なかなか、そして頂いている物が実際問題どう使うのか?というのは動画からはわからなかった。

よく夢とかUFOとかでもらってきて消えるタイプのもの。あれが消えないのが物質化なのかな?とか☺️?

瞬間移動

で、その方のお話の中で、物を瞬間的に移動させるのは簡単だというお話をされていた。我々が過去にTVなどで見たこともあるような、ないものがそこに出てくる的なことは、瞬間移動であたかも今ここで物質化させたように見せているだけなんだとか。

それで、ふと思ったこと

過去に、とある方が常日頃身につけているキーアイテムが、oléといる時に続けてなくなったことがあった。それで、2度目にそれがなくなったとき、「あれ?ない!」ってなって、「前も君いたよね!」と、鋭いまなざしで言われた。ちなみに、oléとってねーっす。そう言うんじゃなくて、なんていうか、その時は、君がいるとものがなくなる!とか、欽ちゃん的な解釈をすると縁起が悪いやつとか、そう言う感じかなと思って、えええ!oléのせいなの!?(゚д゚)!って思ったんだけど、

のちに、その方のコラム見てたら、時期は違うけど、とある集まりで同じアイテム(但し別人のもの)が急になくなって、あれ?ってことになったらしいのだが、帰宅するとその人の部屋にあったとか言う話。

えー、じゃあ、あの時のそれも、どこかに行っちゃってたのでは?ってか、どこかにあったのかなー。と言うとつまり、それはoléではなく…(以降自粛)

3つの要素

それで、関連して思ったのは、瞬間移動って多分、3つの要素でできるんじゃないかと。要素ってなにかというと難しいんだけど、例えば、自分の例で言うと、ここによく引用するアンドロメダの事象*2。あの時、3つのキーワードを思い浮かべた。すると、あちらからジェスチャー要請があって、たまたまそれやっちゃったら、現象が起きた。

つうことはつまりよ、3つで揃うわけよ。呼ぶための応答やジェスチャーはその対象によって要不要あるのではと思うわけよ。

行くわよ!みたいな。いいわよ!みたいな。モモレンジャーみたいな。いいわよってのはゴレンジャーにないけどね。

だから、物を動かしたいときは、3つの要素、適用範囲、属性、場所(対象物)の特定、これなんじゃないかと!

この範囲のこの属性のこれ、住所指定みたいなものね、そしたらピンポンして人がいれば こんにちは とできるわけよ。んで、アンドロメダは来ちゃったのね。物の場合は、こんにちは って言わなくても、そこのそれここ、って言うだけで多分いいんだと思う*3。ものはよく3つで揃う。だから、その応用だと思う。

いつでも思ったものが持ってこられたら楽なんだけどね。いらんこと考えて、人が来たら面倒臭いよね。まあ、そう言うことも踏まえて簡単には使えないようになってるんだろうね。

最近よく聞く4つの要素

んで、昔はよく3つだと思っていた.3のリズムとか。そういうの。だけど最近富に4つの要素って聞く。その天戸開き物質化現象についても、4つの要素と言われていた。4つの要素が揃うと物質化する。んで、以前気になってて見たかったんだけどタイミング合わなくて視聴できなかったあるコンテンツをひょんなことでじっくり視聴できるというなんとも類まれなことが起こった。

見るだけのひょんでなかったため、かなりじっくり事細かに視聴することになり、色々と面白いことが起きるなと。ありがたいことですが。んで、その中にも4つの要素っていうのがあった。それは一見オカルトでもなんでもないんだけど、それが、今や最終段階なんですよ。だからって、それがそうなると、どうなるのかはわからないのだけど、某先生などが言われていたここにもどこかに書いたシュメールでしたか?何かの予言的な要素と一致するんだよね。

それに伴った世界の変化なのか。それらはある種合致している。わからんけど、何か大きなことが起きるでしょうね。すでにもう色々と起きているけど。自然現象も含め。いやー、ほんと、世の中ってのは、自分たちが知らないから知らないこと全てオカルトってことだから、まあ、オカルトコンテンツは不滅です!笑

いやー、笑ってていいのか否か🌧️

まじで、ある意味、ううむ。でもまあ本当に、世の中にはいろんな記号が散りばめられているんだろうね、oléの*4は解読できてないけど。多分、いるんでしょう。

ちょっと時間がないので思った時にUPしときます。雑なところは後で直すのでまたきてね♫

なんつて、雑なやつ▶︎olé!あ、終わろうと思ったら、まだ書いてたので、下もどうぞ。

今後

んで、今後、何かがあるとして、自分に近いところで言うと、ある人が帰っって来た時、いよいよってことになると思っている.その人は、しれっときて、しれっと帰って行った。帰って行く時どうのこうのと言っている人はいなかった。なんでそこにしれっと来ているのかとも思ったが、家族写真の幼い息子を見て、これは、覚悟をしている顔だと思った。

女の子もいたが、その子は知らない、知らされていないようだ。色々な使命を持っている家系とか家?ってあるんだろうな。

人相っていうのとは違うけど、顔は物語るよね。

ある意味全部顔に書いてあるわけだから、読めるとも言えるわけだけど。あの、大槻ケンヂさんのコラムでブルーマンが見えてるお母さんの話、あんな感じで。隠してるつもりでしょうけど、あなた、青いわよ。みたいな。あなた、書いてあるわよ。みたいな。

web-mu.jp

でもこれも、読もうと思えば読めちゃうけど、読めちゃったら人生物語として面白くないからそう簡単には読めないようになっているんだろうね。

と、勝手に思っているだけです上全部☺️

なんか、アプリが重くなってきたぞ、、、🔚

*1:

www.naturalspirit.co.jp

*2:

2o65o.hateblo.jp

*3:でも、緑の本によると全てのものには意志と意識があるから物だってぞんざいに扱ってはいけまてんてんこ。

*4:

2o65o.hateblo.jp