オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ユーエフ・フォォォー!

酔った勢いで。それなりに銀歯。一度言いたかった。それなりに銀河。…*1

あ、UFOをユーフォーにしたかったのに、ユー・エフ・オーになったっていうのに、日本でユーフォーになった経緯とかその他を勝手に緩く結ぶ回。(酔っぱらった時の下書き)

今日の目次

再々Kindle Unlimited

秋の読書週間が終わらないまま冬になったみたいで、全部レンタル中でかじり読み中😛なんとなく、手放すに手放せなくて借りっぱなしで本棚満杯。それ以上読みたい場合は、どれか返してください!と、言われるので、ムーからお返ししている次第(恐縮です)。

で、今日は、なんだっけ。この本↓日本UFO研究史

本のなかの小噺的なこれ

UFOはいかにしてできたか。あ、本体じゃなくて、UFOという言葉の方。

それは、ルッペルト大尉が提唱したことにつながるのだが、電子書籍Kindle)の引用がどこまでOKなのかよくわからなにので、どうしようかなとおもったらWikipediaにあったのでリンクを👇に

ja.wikipedia.org

「UFOという呼称」の項

UFOの読み方について

ルッペルト大尉は「UFO」を「YOO-FOE(ユーフォ―)」と発音しよう!と提唱したらしいのだが、海外では定着しなかったとか。そしたら、日本(ピンクレディ)の歌謡曲(UFO)が「ユーフォ―!」っつって大ヒットして日本ではすっかりユーフォ―になっちゃたョ!という。

内容の詳細が気になる方はKindleで「日本UFO研究史―UFO問題の検証と究明、情報公開」を読んでくれたまえ(←惑星から来た少年*2風に)

で、ピンクレディのUFOは?

それで、なんでピンクレディのUFOができたかというと、エピソードがあるのにゃ。Web検索したらいっぱい出てきたにゃ!一個や2個じゃなかったにゃ!なぜ急に猫なんだ!ニャー

その中のひとつ、有料だけど、日経新聞にも発見(゚ω゚)!

www.nikkei.com

文春オンラインにもチラリ!砲撃弾をぶっ放すばかりではない文春さんでありました。真面目です。ポテンシャルの高さを垣間見ることが出来ます。本来こうありたいのかもしれません。って、知りません…ga

bunshun.jp

んで、簡単に言うとWikiにもあったりする。

ja.wikipedia.org

でもなんで?

でもなんで、ユーフォーって言うことにしたんだろうね。ルッペル大尉もなんでユーフォー(YOO-FOE)にしようと思ったんだろうね。もしかしたら、U4はある意味正しいんだろうね。UUUU?聖書によるとはじめに音があったらしいから。カタカムナの本にも音が大事なんだと書いてあったようだし。

だとすれば?

だとすれば、ユーフォーユーフォーと、言っていればUFOが見られるかもしれない!
怖い人は呼ばないようにしましょう☺️σ(゚∀゚ )オレか笑笑

σ(゚∀゚ )オレの話*3

oléは呼んでないのに見てるからね。見たいけど怖い、怖いけどみたい。みたいな。oléは小さい時に見たせいで、母親を宇宙人ではあるまいな、と、疑いながら育った大人だから。人間だったみたいだけど。でも、以前もどこかに書いたけど、実際見てしまう時は怖くないんだよね。特別に、感情も何も起こらないというか、心に波風が立たないみたいな。気がするよ。

なんか、実際の、そこなんでですか?っていうの、聞きたいのに聞けないことが多いね。奇跡のりんごの木村さんがUFO内で見たネオンのような光が走っていたというのも、何色って誰も聞いてくれないし。なんで、そうなんですか?って、ベタな質問って思うから聞かないのかな。そこが大事な気がするんだよね。表に出てないと言うことは、そこに真実が隠されているんだよ、白鳥座とかさ。

ブラックホールなのかな。ミッキーさん、アメリカだから、そういうことなのかな。チップスターらしいし。知らないけど。

今日は、酔っ払っているよ。

🈡

*1:原型はおとなりです、恐縮

*2:この和訳☺️

2o65o.hateblo.jp

*3:(は聞かなくていいよ( ´∀` ))