オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

スペースでブリ

タイトル、ふつうに入力変換したらこうなった👆。で、ブリ!みたいな。

サイコ・アゴマン

今日の目次

さいころアダムスキータイプのUFOを見た*1後、長いことUFOっぽいのは見かけなかった。でも、UFOが居ると認識してしまった以上、呼んだら来ると思っていたので、当時*2流行っていたUFOを呼ぶっていういろんなことはしなかった。UFOを見たからと言って、どうとも思わなかったが(と言うよりむしろそんなにわかりやすくていいのか?と思ったくらいだが、と言いながら夜空に光る飛行機のライトを見た夜は必ず宇宙人が攻めてくる夢を見ていたので無意識に怖かったのかもしれないが…)、なんだっけ…。ああ、なんか、UFOっぽいのじゃないけどなんか流れてるな、の10代以降目撃3選。

…と言うことも書いておこうと思ったのは、UFO目撃体験のない家人が人工衛星を見たときに感動したという昔話をしたので、自分の人工衛星スペースデブリ?)的な光って動くものを見たことを覚えているうちにと思っての今回。

高校時代

そういうわけでUFO見たので、空は気になっていた。暗くなってから帰る学校の帰りも空を見上げながら帰っていたが、特に変わったものはなかった。1度だけ変わったものを見かけた。それは、四角い、長方形の物体が燃えながら流れている…というものだった。炎が見えた。まあまあ珍しいのかな?

都内にて

大都会の明るい夜空にも流れ星*3が見えることもある。

パワースポットと言うのは今や本になるくらいなので、皆が知っているスポットは日本全国津々浦々までかなりの数があると思う。でも、本当のパワースポットって意外と広まっていなかったりするのかもしれない。自分の中では、都内のとある広場、こじんまりして特に人でにぎわうわけでもないけど離れにある訳でもない意外なところがあることをするためにとても適した場所だと思っている。実際に、そこで「おお!」という事はあったんだけど、とりあえず、いつか書くことにして*4場所は伏せておくんだけど、そこの広場で夜空を眺めていた時、西の方角に、流れ星が?落ちた?ボフッ!(煙)え?流れ星…なのか?

みたいなのを見た。最後のボフッってやつが結構面白かった。まさに、スペースでブリっ的な感じなんだろうか( ´∀` )。

ある山奥で

山奥つっても、日本中どの道も整備されまくって、民家のあるところで秘境のような場所も減ってきたと思う。その山奥もそんな感じで秘境と言うほどの山奥感はいまはないのだが、その町の中では山奥の方、夕方、近所の犬が散歩していたので庭先に出て見ていた。ふと西の方を見ると、夕日を反射したんだろうか、キラキラ眩く輝く物体がゆっくり落下するように流れていた。ウサギ座のα星のあたりだった。ゆっくりと流れて、最後は、どうだったかな、まぶしく光ってその場に消えたんだっただろうか。

σ(゚∀゚ )オレは一人でぼーっとみていたのだが、犬の飼い主は、σ(゚∀゚ )オレがぼーっと視線を向けている事には興味がなかったようだった。

結局みんな空を見ない*5

空を見ているといろいろなことがあるが、意外と興味を持ってみている人が少ないので、UFO目撃談が特別なことのように思われているのかもしれないなと思う今日この頃。この3選はまあ、UFOではなくて、何かが落下してたんでしょう。でも、落下してたり燃えてたりしたらぶつかったら危ないかもしれないよね。と、思ったりしながら。

ブラッシュアップライフを思い出すのであった。そういうのありうるかもね。

検索してみたらブラッシュアップライフのスペースデブリについてはあまり語られていなかったがいろいろあったので貼付。

nazology.net

www.u-tokyo.ac.jp


*1:

2o65o.hateblo.jp

*2:1980年代

*3:的なもの含む

*4:まぁ、たいしたことではないので

*5:

2o65o.hateblo.jp