オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

コンタクトからコネクトへ

NHK BSとかよく見るんだけど、先日、アナザーストーリーでLIVE AIDやってた。ステージと観客が繋がるっていうのを「コネクト」ってすごい使ってた。なるほどなと思って、その後日にオーロラの番組見てて、色について、あ、これか!となんかすっきりしたので、そのへんんことからアンドロメダまで個人的な話(笑)。

今日の目次

序:アナザーストーリーより

はた目に意味不明でも、σ(゚∀゚ )オレのなかでは線で繋がる妄想探訪記。コンタクトっていう手法が流行っているみたいなんだけど、それはそれでさておき、先日のアナザーストーリー「LIVE AID」を見て;

www.nhk.jp観客とつながること(ステージと会場の一体感)をコネクトと表現していたことからつまりコンタクトの先にあるのがコネクト(確実なつながりを持つこと)だよな~と、アンドロメダの経験から思ったので。

個人的インシデント:アンドロメダの事象より

個人的な事象と言うのがこれなんだけど👇

2o65o.hateblo.jp

当初ブログをどう書いていいものやらと言うので回りくどいのだけど(今もか!)。ようは夜空を眺めていたらコンタクト要請があってあるジャスチャーを要望されたわけなんだけど、たまたまそのジェスチャーをしてしまったら光るものが現れて胸にクモがついていたという話なわけ。

そういうことがあったので、コンタクトって流行っていることに対していろいろ思うこともあり、こいうのがつまり、宇宙人に呼び掛ける、返事をもらう、接触をするという段階であるなら、その先は接続して通信をするという事になるんだと思う。だから、コネクトにすごく反応しちゃったわけだけど。σ(゚∀゚ )オレの場合はなぜか向こうから呼びかけられたという話なわけ。なんでか知らんけど。

あちらからの交信要請

この時なんて言われたかは具体的にしてないんだけど、そろそろ書いてもいいけどたいしたことじゃないんだよね。漢字二文字で終わるんだけど、英語で言う所のコンタクトが呼びかけ・接触段階、その後コネクト(確実な接続)があり、コミュニケーションが成立するわけだけれども、自分が要請されたのは、コミュニケーションなんだよね。だけどまあ、何か具体的なものがあったわけではなく、クモがくっついていただけなんだけど。

それで、その時どういう言葉を使われたかと言うと「交信」だったんだよね。でも、もしかしたら、「更新」だったのかもしれない!Σ(゚Д゚)

σ(゚∀゚ )オレ、なにか更新されていたのだったら嬉しい(?!)みたいな。さんざんひっぱっておちゃらけてごめん、でもこれはここで終わり。

コンタクト的な事象で流れる発光体の色

要は、これ、流れ星の域を超えてますよね!という発光物体が夜空に流れ出てくる場合のこと。アンドロメダの事象の頃はすごくよく見た。最近は見ない。この時のことは備忘録的に書いているけど、具体的なことについては書いていない。

具体的って何かというと、「色」なんだ。

これ実はすごく重要だと思ったから書いてなかったんだけど、NHKでオーロラ爆発の番組でオーロラ見てて思った。この色だ。と。

www.nhk.jpそれで、すごく重要だと思っていたけど話さなかったのは、まあ、σ(゚∀゚ )オレの話が胡散臭いという段階なのに色について語ったところで興味なかろうというのもあったんだけど、ちょっと説明つくな、と、思って。

まんざらうさんくさいんちきくさ~~~くっさ~~~でもないよね!と、σ(゚∀゚ )オレを一番煙たがる理系の家人もちょっと納得してくれたので、書くことにしたんだー(嬉)。

オーロラとは何かというと

プラズマなわけよね。オーロラの色って?

guides.lib.kyushu-u.ac.jp

ということなわけですよ。オーロラの高度で色が違う。これ大事。

σ(゚∀゚ )オレがみたコンタクト的な流星

ズバリ、緑とピンク。アンドロメダの時のような空を見上げているときは緑。ピンクの流星はどこを走ったかと言うと、山の中腹。木々の中をずばーッと走っていった。それともう一つは、お向かいの家と家の間を落ちていった。どちらも、めちゃくちゃ高度低いと想像できるよね。それでピンクだったんだからオーロラと同じ?プラズマ!?!ってことも考えられるよね!だったらちょっと説明つくよね!宇宙人とか第一歩目から証明できないものではないよね!みたいな。

wired.jptocana.jpこういうのもまんざらうほほでもないかもしれない。

まあ、σ(゚∀゚ )オレの見た流星じゃね~~だろ!みたいなものが生命体とは限らないけれど、何か意思はあったんではないかと思わないでもないし。ってことを言い出すと宇宙人とかふわふわしてしまうので、現象としてはプラズマが関係しているととらえれば少し科学的実証が得られそうな気配がしてきて胡散臭さも消えてくるんでは?!やみくもに宇宙人に思いを馳せるよりも現実的では?

あ、そうだ、大体これに関連してこれのこともあったんだ👇思い出した。

おとなりに銀座

じゃなくて、おとなりに銀河。

www.nhk.jpもともと漫画なのね。

kc.kodansha.co.jp

アニメにもなってるのか…

otonari-anime.comこうしてリンク貼ってみると、NHKの埋め込みいいね。

それで、ああ、長くなりそうだから次に使用。

 

サイコ・アゴマン