オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

流れ星に紛れて

黄砂に吹かれる静香さん…(いいね、前髪ボリューム)

黄砂に吹かれて

黄砂に吹かれて

  • provided courtesy of iTunes

流星に紛れてやってくるのは…

メン・イン・ブラック : インターナショナル (字幕版)メン・イン・ブラック : インターナショナル (吹替版)

この映画は、字幕版と吹き替え版を両方見て欲しいの~~。

今日の目次

おとなりに銀座

じゃなくって…って👆気に入っている( ´∀` )ワハハ。

www.nhk.jpおとなりに銀河なんだけど、これはNHKドラマで初めて知って見てる。第2回目だったか、ヒーっって思ったのが、臨時アシスタントとしてやってくるこの女性が「流れ星の民の姫」だということ。どのようにしてやって来たのかという事も話していた。

ヒーッ

MIBインターナショナルでもはっきりそう言っているように、流れ星に紛れてやってくる!隠れ蓑にしているわけじゃないのかもしれないが、流れ星のようにやってくるのかもしれないし、詳しくはもちろんわかっていたら怖いじゃないかという事なのだけれども。

そして、σ(゚∀゚ )オレの個人的なアンドロメダの事象(最近よく貼っててごめん)

2o65o.hateblo.jp

どうもね、こういうこともあったもんで、そういうこと聞くとヒーっ!(゚д゚)って思うよね、まあ、オカルトネタとしちゃーインパクト薄いかもしれないけど。個人的にはビビるって。それで、このドラマ…。ヒーっ。。

呼んでいいのかという疑問

なので、相手が何かもわからないのに、知っているように説明する人のことを信じてやみくもに呼ぶっていう行為はどうなのかと思うのが最近の疑問。すべて性善説というのか、あちらは博愛的であるという発想に基づいているよね。

アレシボメッセージでも言われているが…

だけど宇宙人っていいヤツなの?

www.gizmodo.jpいわゆるその「宇宙人」と言う存在に対して何も証明できないのに、声かけまくって大丈夫なのだろうか? σ(゚∀゚ )オレもアンドロメダの時、呼んでしまったか…この辺の人は大丈夫か…という事に思いが廻ったよ。こちらの意図で呼んだわけではないのだが、結果的に呼んでしまった感があったんだよね。呼んでも来ない、と、思っている割合の方が大きいから呼ぼうとするんだろうけど(来たらラッキー的な)、呼んでも来ないと思っている人はそもそもあまり空を見ていない、見ていない間に来ていても、その人にとっては来ていないのも同じ。まあ、シュレーディンガーのネコみたい。

なんかね、疑問なんだよね。自分の好奇心だけで呼ぶのはいいのか?本当に?自問自答する今日この頃。偶然見るなら仕方ないけど。その程度にして、星空観測にしませんか?それで見るときは見ると思う。

だって、オーロラ爆発の人*1だってUFO見たって言ってないと思うンダよ。あれだけ夜空観てて、だよ。

話題ソレル

話題がそれてしまった。このおとなりに銀河を見ていて驚いたのは、なにも流れ星の民のエピソードだけではなかったんだ。このドラマのエンド・ロールにもお!があった。それは音楽担当。誰かと言うとここに書いているバンドのボーカルだった人。

2o65o.hateblo.jp今は作曲家として主に頑張っているみたい。このジャケットの人がおとなりに銀河の音楽担当。

RAINBOWMAN

メジャーデビュー前の3人ときのサウンドが好きだったがどこにもないんだな。残念。頑張ってね!

by

サイコ・アゴマン