オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

振り返ると…

今でも時々話題になるノストラダムスの大予言。子供の頃、近所の家に本があった。その巻末にあった世界の不思議話のひとつではないかと思うんだけど、ネット検索してみても類似案件がHITしないんだけど、とにかく、その頃の本に書いてあった世界のどこかであった不思議な事象とのちに友人の身に起こる類似現象について。

web-mu.jp👆大槻氏の思い出は楽しい㋧( ´∀` )

今日の目次

思い出オリジナル

思い出として記憶に残っている何かの本の後ろの方に載っていた世界の不思議話の一つに、次のようなものがあった。イメージだろうと思うけど、写真も掲載されてた気がする。写真というのは、コック帽をかぶったパティシエとデコレーションケーキの図。

何があったかと言うと、デコレーションケーキを作っていて、何か必要なものを取ろうとして振り返って、またもとに目線を戻すと、デコレーションケーキの半分ほどががばっとなくなっていたという。

キレイに切り取られていたわけではなく、がぶッといかれたような感じか、かじったというよりは、もぎ取ったというか。そういう感じで、とにかく部分的というのではなく、かなりの部分。ネズミと言うのも考えづらい的な考察が書いてあった気がするが、ネズミの瞬間芸にしたらすごすぎるし…。そのほかに人もいなかったらしいので、なぜそうなったのか皆目不明、と言う話だった。

その話がなぜか忘れられなくて、いったい何があったのだろうと、ずっと気にしながら成長していったσ(゚∀゚ )オレ

類似体験談を聞く高校時代

こーれー拳法*1が流行ったりしていた中学時代を無事やり過ごしたσ(゚∀゚ )オレは、高校生になった。高校はつまらなかった。ま、そんなことはさておき。同級生の女子が、ある時こんな話をしてきた。

なんかぁ、スイートポテトを作ってたらぁ、玄関の方で人の気配がしたからちょっと見に行ったんだけど誰もいないからすぐに戻ってきてみたら、スイートポテトが半分ぐらいなくなってたのよね、ネコは時々入ってくるけど、ネコも居なかったし…。ネコにしてもちょっと考えづらい…

…と言うわけ。

σ(゚∀゚ )オレ:ええええええええええええええええ!

そういうことってあるってよ!

女子ヒーΣ( ̄□ ̄|||)

覚えていたのはこのためか

この事象を聞くために覚えていたのか。へーそういうことってあるもんなんだなと思ったというか、覚えていて役に立った!というか。

子供の頃に見た本の内容を話すと、思いのほか、その女子がビビったのを覚えている。あれからもう長くたつが、先日どこかでその話をしたところ、すっかり忘れていた。そんなこと、あったっけ?あー、あったかも?な反応。

人生、色々なことが起こる。少々の出来事は、意外とあっさり忘れてしまうものさ。

σ(゚∀゚ )オレも、あっけらかんと生きよう

終わり


あっけらかん

あっけらかん

  • HONEBONE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

なんか、歌かと思ったら喋ってる感じだったけどほかの曲よかった。オフィシャルサイト☟ほねぼねかとおもったらほねぼーんだそうですぉ

www.honebone.netあっけらかん。