オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詳らかになるそれ…(;゚Д゚)

何冊か著書を読ませていただいている方のhatena blogに、とあるお二人共著の本が紹介されていたのだけど、、、 今日の目次: 短い書評に衝撃( ゚д゚)ハッ! 地球が終わると言えば… 地球カレンダーとは 検索してね! その方*1のhatena blogに紹介があった本の件。 …

眼球問題

最近の、σ(゚∀゚ )オレの眼球問題について。 今日の目次: 閃輝暗点(せんきあんてん) σ(゚∀゚ )オレの事象 考えられる要因 自分の事象から考える という事は… 光視症かな? そんな中での諸症状のひとつ

昨夜のキラピカ

ここは?ん?ということをメモしておくところなので、短いけど書いておこう。短いけど律儀に?目次つけるσ(゚∀゚ )オレ 今日の目次: 秋の夜空 駐輪場で 続編に期待するも…

最近の夢日記

個人的なメモ的な日記的な。一応夢枠に入れておこう。病んでるが飛んでくかもしれないから。 今日の目次: 一昨日 もう一つ 昨日の夢

正体不明の謎のモノ⇒U・M・Mono?( ´∀` )

あ、そうだ。未確認生物ってUMAだからUMAでいいのかもしれないけど、なにかよくわからんものを見かけたオチのない記憶を書いてみるよ。あ、生物じゃないかもしれないから、モノってことで?Unidentified Mysterious Mono?( ´∀` ) 今日の目次: 家の裏手の…

異なる階

そうだ。ここは、ん?とオチはないけど不思議だな、という事を個人的にメモする場でもあった。昨日、ふらりと立ち寄った本屋さんでの出来事を書いてみる記。日記的。 今日の目次: エレベーター 途中の階 それぞれで パワースポット 同行者を探すも見当たら…

心の在りか

最近思うんだけど、最近って数年の幅でだけど*1。その中で、心って自分の身体の外にあるんじゃないかと思うようになったことについて書いてみる記。 今日の目次: こころはどこにある? こころなんてふあんていなもの そとなんじゃねー? 法則に従って成り立…

思いつき行為の偶然性とは…( ゚Д゚)nazo

前回*1の、夢の中で赤い日記帳をプレゼントされたお母さんの続きの記('ω')ノ 今日の目次: 因果関係不明な不思議な事象 小説を書いてみよう!(思いつき) メールが届く 君の名前は… ビビりすぎて出ていたものもすっこんだ… 結局のところシンクロとは何ぞや…

日記帳だよ!おかあさん♪

久しぶりの夢枠。 ムーチューブを見ているせいか、Youtubeのお勧めで下記の動画が並んでいた。おお!三上編集長ではあーりませんか。 youtu.beついつい見ちゃうと、マキタスポーツ氏めちゃくちゃ面白い!!!!ちょっとハマって3本続けて観ちゃったよ。この都市…

野生動物の住宅地侵入に思ういぬの結界

ここのところ、野生動物の住宅街侵入のニュースが後を絶たないというか、どんどん増えている。目撃情報も一度にやってくる頭数も種類もどんどん増えている…。 野生動物が以前に増して住宅街に侵入してくるのを見ていて、ふと思った記。 今日の目次: 番犬は…

一般社会のセカンドキャリアとしてとらえる老後

先日の一件*1で思ったことをつらつら書いていた記。 今日の目次: プロローグ 時代の変化に対応できる柔軟性 変化していく立場を生き抜く 変化に気づくタイミング 況や老後に明るいムーンショット哉 老後も自立する覚悟 おまけ プロローグ セカンドキャリア…