オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

2022-01-01から1年間の記事一覧

れ、

昨日れの方の特技(?)について書いたので思い当たることをひとつ。 今日の目次: れの方々の特技 あるグループ 記憶と違う写真 記憶の補足 どうしてでしょう~?ねえ。 こちらもどうぞ

それがもし、のーミソだったら足りんだろ!

…と、思わざるを得ない実感というか。まったくのだらだらメモ。 今日の目次: アホ開花 脳みそは何をしている? 記憶はどこにある? 念はどこにある? 横道ソレル だからつまり? 人生はエンタメかと 話もドル じゃあ賢さと言うのは何かという事で。

びぼーろく

こちら備忘録、ということで、ちょっと個人的にビビったことで結果は🍆。 今日の目次: 少し前 こんなこと思った イメージです 反省… 実は危ないやもしれぬ、引き寄せ過ぎの誤用 もう一つの視点

にわのへん?my備忘録

過去に居住スペースであったちょっと不可解?なことをいくつか書いたのだけど、そういえば、少し前にあったことをメモっておく記。内容は薄い(゚д゚)… 今日の目次: 登場生物2種 発見!はっぱを食うやつ! 帰宅を待つやつ! ある日 さなぎになりかけていたのに…

なにもなくてそれでいい

みんなちがってみんないい、って結構すき。なにもなくってそれでいいって作ってみた。 今日の目次: Youtubeより

じゅもんさいぶれーく

以前のポストの続編。謎が解けた… なんつって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 今日の目次: 過去のポストより 出典や如何に? ポップスで再ブレーク?!

昨夜のニュース(゚д゚)!

昨日、NHK]ニュースで182市町村と広範囲に発せられる後発地震注意情報についてアナウンスされてた。 www3.nhk.or.jp発表されたときの対応など、詳しくは発信元の情報を。

さいきんすくわれたこと

最近、救われたというか、これでいいんだ、と、ほっとしたこと。いやいやもう、すぐ忘れちゃうから書いておこうと思って。 今日の目次: ドラマより エピソード❻ 許さない消化の仕方 前を向く決意 生きながら汚れながら澄んで終わる

折り鶴と祈り

久しぶりに用あって沖縄に行ってきた。沖縄に行くときは、その目的は何であれ、慰霊の気持ちも込めて向かう。 今日の目次; 改めて 旧海軍司令部壕 折り鶴と祈り 折り鶴の癒し 見えないものを見る力とは? おわりに

高次元と触れ合うと?

気になる本と最近見た動画MIXです。 今日の目次: 美しき緑の星 愛を味方にする生き方 人生があがっていく宇宙マッサージ 地球の新しい愛し方―あるだけでLOVEを感じられる本 余談

にわにわにわ…

二羽には庭…いや、それ逆!…(;^ω^)以前、【駐輪場に転がっていた正体不明の微妙にビビらないけど意味不明んなもの】について書いたのだけど、今の住まいにある小さな庭的スペースにも何故そうなったのか不明な事象が起きたことがあったので、それについて記…

きみとぼくとのあいだに

よく見ている物理学者の先生の過去の講演が一時的にUPされているYoutubeチャンネルに、少し前にUPされてた動画、なぜか何度もそこに手が行って再生しちゃう。これを見て思ったことがあって、書いてみる記。 先生の動画は一定期間で削除されると思うので貼ら…

大まかな感想的な

最近読んだものから… 部分的な引用や感想にて多用させていただいているこちらの本 呪いの研究-拡張する意識と霊性 作者:中村 雅彦 トランスビュー Amazon 思いついたことと関連させながらこの本に書いてあったことを参照させていただいていたのだけど、少し…

身近な大切事項

真実と言うのはいろいろな側面があるけれど、真理というのは、真理なんだろうな…、と、思ったことがあったので一つ。 今日の目次: 今一番おすすめの本 禅宗聖典の聖句より 実践編 デジタルコレクション 今一番おすすめの本 ここのブログを始めてから、やた…

念の行方

モノ・モノ・モノの行方の考え方だけだと、サスティナブルっつーのはむずかしーんじゃないだろうか。モノだなんだ、見えるダ見えないダということをとっぱらって、それら作用するものされるものをエネルギーとして見ていけば、人生とか生活レベルからの諸問…

ひとりでできるこんたくTee(入門編)

夜空の不思議な発光現象をちょくちょく見てきたσ(゚∀゚ )オレからすると、こういうのがもしコンタクトというのなら、自分でできるからやってみては?ということを書いてみようかと思った次第。 今日の目次: 認定不要 コンタクト的な現象を見るには 空間が開ける…

モニタービジョン

みなさまにきっとおなじみの物理学者の先生の動画をよく見る。先生の過去の講演動画を配信されているチャンネルは、一定期間すると動画が削除されるのだけど、違うチャンネル独自の番組に出演されたものは残っている。という中で、伊万里ケーブルテレビの番…

きのせいか

ちょっと旅に出ていたのだけど。ある山の中で、ふと優しい気配を感じる場所があった。気配と言うかなんというか。語りかけてくる言葉みたいな暖かい感じ。それで、こういうのって、特に何か現象や結果や実証できる何かがあるわけではないので、あまり話すこ…

詳らかになるそれ…(;゚Д゚)

何冊か著書を読ませていただいている方のhatena blogに、とあるお二人共著の本が紹介されていたのだけど、、、 今日の目次: 短い書評に衝撃( ゚д゚)ハッ! 地球が終わると言えば… 地球カレンダーとは 検索してね! その方*1のhatena blogに紹介があった本の件。 …

眼球問題

最近の、σ(゚∀゚ )オレの眼球問題について。 今日の目次: 閃輝暗点(せんきあんてん) σ(゚∀゚ )オレの事象 考えられる要因 自分の事象から考える という事は… 光視症かな? そんな中での諸症状のひとつ

昨夜のキラピカ

ここは?ん?ということをメモしておくところなので、短いけど書いておこう。短いけど律儀に?目次つけるσ(゚∀゚ )オレ 今日の目次: 秋の夜空 駐輪場で 続編に期待するも…

最近の夢日記

個人的なメモ的な日記的な。一応夢枠に入れておこう。病んでるが飛んでくかもしれないから。 今日の目次: 一昨日 もう一つ 昨日の夢

正体不明の謎のモノ⇒U・M・Mono?( ´∀` )

あ、そうだ。未確認生物ってUMAだからUMAでいいのかもしれないけど、なにかよくわからんものを見かけたオチのない記憶を書いてみるよ。あ、生物じゃないかもしれないから、モノってことで?Unidentified Mysterious Mono?( ´∀` ) 今日の目次: 家の裏手の…

異なる階

そうだ。ここは、ん?とオチはないけど不思議だな、という事を個人的にメモする場でもあった。昨日、ふらりと立ち寄った本屋さんでの出来事を書いてみる記。日記的。 今日の目次: エレベーター 途中の階 それぞれで パワースポット 同行者を探すも見当たら…

心の在りか

最近思うんだけど、最近って数年の幅でだけど*1。その中で、心って自分の身体の外にあるんじゃないかと思うようになったことについて書いてみる記。 今日の目次: こころはどこにある? こころなんてふあんていなもの そとなんじゃねー? 法則に従って成り立…

思いつき行為の偶然性とは…( ゚Д゚)nazo

前回*1の、夢の中で赤い日記帳をプレゼントされたお母さんの続きの記('ω')ノ 今日の目次: 因果関係不明な不思議な事象 小説を書いてみよう!(思いつき) メールが届く 君の名前は… ビビりすぎて出ていたものもすっこんだ… 結局のところシンクロとは何ぞや…

日記帳だよ!おかあさん♪

久しぶりの夢枠。 ムーチューブを見ているせいか、Youtubeのお勧めで下記の動画が並んでいた。おお!三上編集長ではあーりませんか。 youtu.beついつい見ちゃうと、マキタスポーツ氏めちゃくちゃ面白い!!!!ちょっとハマって3本続けて観ちゃったよ。この都市…

野生動物の住宅地侵入に思ういぬの結界

ここのところ、野生動物の住宅街侵入のニュースが後を絶たないというか、どんどん増えている。目撃情報も一度にやってくる頭数も種類もどんどん増えている…。 野生動物が以前に増して住宅街に侵入してくるのを見ていて、ふと思った記。 今日の目次: 番犬は…

一般社会のセカンドキャリアとしてとらえる老後

先日の一件*1で思ったことをつらつら書いていた記。 今日の目次: プロローグ 時代の変化に対応できる柔軟性 変化していく立場を生き抜く 変化に気づくタイミング 況や老後に明るいムーンショット哉 老後も自立する覚悟 おまけ プロローグ セカンドキャリア…

やっと読み始めた記

最近、以前のエントリ*1で触れた著書をやっと読み始めた次第。内容的に怖いのかしら…となかなか本を開くことができなかったのだけど、読んでみたら、おもしろっ。 呪いの研究-拡張する意識と霊性 作者:中村 雅彦 トランスビュー Amazon amazonの試し読みで序…