オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

にわにわにわ…

二羽には庭…いや、それ逆!…(;^ω^)
以前、【駐輪場に転がっていた正体不明の微妙にビビらないけど意味不明んなもの】について書いたのだけど、今の住まいにある小さな庭的スペースにも何故そうなったのか不明な事象が起きたことがあったので、それについて記憶掘り出しメモ。

今日の目次:

にはには…

今の住まいには、庭と言うほどでもない土が入れてある小さなスペースがある。住人によってどう使ってもいい仕様。人口芝生を敷いて雑草防止している人もいるし、夏には雑草伸び放題の人もいるし。うちは、あきらかなる雑草は抜くけど、自然に種が飛んできて生えてる野菜や、花の咲く植物はそのまま生育させている。ときどき鬱陶しいナ、と、思うくらいボーボーになってきたら、植え替えをしたり抜いたりして、見た目に不思議な手入れのされたボーボースペースを楽しんでいる。

種が飛んできて自生している野菜は強いし、花の咲く植物には蝶やミツバチ、ハナアブなどが来るので観察できる。小さな実がたくさん付く植物にはスズメが実を食べに来たりもするので観察対象にもなる。ちょっとした自然。

そんなスペースでのある日の事。

謎の三石

機種編前のスマホを探していたら写真があった!2年前のちょうど今頃!うちのボーボースペースの手入れをしていたのだけど、ゴミ出しを思いついて少しその場を離れた。5分か10分くらいだったと思う。再び戻ってみると、5~10㎝くらいの土に埋もれていたと思われる小石が3つ、並べられていた!

石三つで磊(らい) 

石が3つ…磊*1

写真の通り、そのあたりにありそうな普通の石なのだけど、土に埋まっていた形跡がある。見つけてすぐは石についた土が湿っているものもあった。それらの石が埋まっていたであろう場所と石が並べられている場所は50㎝~1m以内だったかと思うけど、僅かとは言え、元の場所から距離があるものもあった。目の前は公道でスクールバスなども止まるし、対面は民家だし。見通しもいいし、日中もよく人は通るので、家主がちょいとそこを離れた長くても10分くらいの間に、囲いのあるこの場所にわざわざ入り込んで、小石を3つ並べて去っていくという意味不明な行動をする意味がわからないのだけど。

たしかこの時、UFO目撃仲間の旧友にLINEしたのだけど、メッセージ検索できなかった…( ;∀;)。

あとがき

この記事も、写真とかその日のメッセージやり取りとかいう痕跡がなかなか見つからなくて長いこと下書きに置いておいていたのだけど、今日ひょっこり写真を見つけたところでインパクト薄っ。

こんな地味なことをする意味も不明…。カラスかな?という話もしたのだけど、わざわざ石を掘り起こして三つ並べるカラスってそれはそれで意味不明。ちなみにその石のその後は覚えてないのだけど、そのままにしたと思うんだけど、知らぬ間に庭に馴染んでしまって見分けがつかなくなったまま時が流れて本日に至る(;^ω^)

あれから2年経つけど、とくにかわったことは何もない。*2まぁ、なにもないのがよろしいのでございましょう。。

あー、下書きネタはあるのだけど、どれも再現性はないし、実証できるものもなかったり、あったとしてもインパクト薄いし( ;∀;)、おもしろがって妄想展開する時間も最近取れず、題材だけメモして下書きにする日々。でも、また書きます。このようにインパクト薄な日常記を見てくださってありがとうございます。


*1:

dictionary.goo.ne.jp

*2:まぁ、ないこともないけど、先日この近くでUFOっぽいの撮影できたけど…

2o65o.hateblo.jp