オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

れ、

昨日れの方の特技(?)について書いたので思い当たることをひとつ。

今日の目次

れの方々の特技

れの方々とはそのつまり、れ から始まるオカルト好きな人たちにはよく知られた存在なんだけど、Youtube見てたら、彼らは人の記憶を操作できるのだそうで*1、そういえばと思いだしたこと。

あるグループ

ある芸能系の少人数グループで活動をしているうちの一人を知人の友人が地方の空港で見かけたのだそうだ。せっかくなので、声をかけたところ快く応じてくれ、一緒に写真を撮ってもらったらしいのだけど、その写真もデジタルアルバムの中に埋もれてしまって幾年月。何年ぐらいたったかは忘れたんだが、アルバムの写真を整理しようと思ったくらいだから、3~5年は経つのかな。

その写真はあったのだそうだが、驚いたことに(;゚Д゚)…

記憶と違う写真

記憶していたグループメンバーとは違う人と一緒に映った写真が残っていたのだそうだ。その頃、パラレルワールドとか異世界とか流行っていたので、そっち系を考えたのだが、記憶が操作できる人々がいるとすると、これは、そういうことになる。

つまり、そのグループメンバーは操作できる人々Σ(´∀`;)ということかと。人々と言うか、その中の一人かもしれないけど。なんとなく、それが誰と言うのは思い浮かぶ。なぜかというと、その人たちの特徴と言うのもYoutubeで見たのだけど、当てはまる人がいるんだ。

なんつって。まあ、TV通してしか知らないけどね。☜根拠なき説に便乗した妄想。

記憶の補足

うろ覚えだったのでは?という見方もできると思うので補足しておくと、その友人の知人は、そのグループについてよく知っていたので、●●さんだったらもっと嬉しかった、とか、○○さんと会えてよかった!とか、そういう感情を伴っていたので、その日のことを印象深く覚えていたのだそうだ。しかも、そのとき数人と同行していてみなその日のことを同じに覚えているらしい。写真の人ではなかったと…(゚д゚)

どうしてでしょう~?ねえ。

でも、もし、記憶が書き換えられていたのか写真が入れ替えられていたのかはわからないけれど、これはパラレルワールドではなくて、どなたかの操作だったとしたら、なぜそうする必要があったんでしょうね?!ちょっぴり考えてみて~~~~えええ~

眩暈

眩暈

  • provided courtesy of iTunes

どうしてでしょうね、というと、リンゴ酸を思い出す。☜✖リンゴ酸 林檎さん。

あ、🍏さんを出してしまいましたが、🍎さんはこの話には全く関係🍆でござい🍆。

こちらもどうぞ

翻訳の方が早いうちに臭わせているので( ´∀` )

とはいえ興味深い解釈も…」の項を参照いただければと。2o65o.hateblo.jp