オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

思いつき行為の偶然性とは…( ゚Д゚)nazo

前回*1の、夢の中で赤い日記帳をプレゼントされたお母さんの続きの記('ω')ノ

今日の目次

因果関係不明な不思議な事象

いやー、何の因果か?過去生か?よくわからないのだけど、不思議なことってあるもんで。このσ(゚∀゚ )オレたちの人間関係が持つ意味合いは今生では見つかっていないのだが…。前回の記事を書いていて、その方の出産のお知らせがすごいタイミングでキタ――(゚∀゚)――!!んだったということを思い出したので、次項にしるしやす。

小説を書いてみよう!(思いつき)

ある日、とある仕事の依頼で在席していたオフィスで時間を持て余していた。うーん。時間があるな。お、小説でも書いてみようか。ふとこんなあほなことを思いついたσ(゚∀゚ )オレ*2

公募ガイド 2022年 08月号 [雑誌]

えっと、小説を書くなら、主人公を決めよう。年頃の女の子にしようか。名前は何にしようかなー。

ある名前を思いついたので、ネット検索もしてみたりしながら、漢字をあててみた。この名前(・∀・)イイネ!!「〇〇〇」と、名付けた。

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2022~2023年版

メールが届く

名前が決まって喜んでいると、メールが届いた。メールをくれたのは、過去のポスト*3に書いた人*4

メールを開いて、その内容にΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくら仰天👀

君の名前は…

きみのなまえは、なんてーの、小説とか漫画とか映画とかでよくあるけど。びっくりしたわ。メールの内容。

●●さんに女の赤ちゃんが生まれました!名前は「〇〇〇」です!

まじかー!Σ(・ω・ノ)ノ!
今、σ(゚∀゚ )オレが創作しようとした小説の主人公につけた名前だョ…。

こんなドンピシャあるかいなー。

ビックリしたぁ。かといってその小説とやらをその後書いたかと言うと、驚きすぎて一文字も書けず。せめてそれが作品になったならまた話にもオチというかハクというか続編もつくのだが、そういうこともなく…。

ビビりすぎて出ていたものもすっこんだ…

いやこんなすげータイミングすぎると、これから育つ子のことを考えてしまうじゃないか!賞金目当てのとりあえず挑戦してみた的な駄作じゃいかんだろ!とか考えると、自分勝手な創作できんがな―!

…といっていたら、その6~7年後にお母さんがヒット作を世に送り出したという*5。ヒット作と言うか定番というか。小説ではないですよ。安定的に配信される何かになったのでした。

結局のところシンクロとは何ぞや?

σ(゚∀゚ )オレはただたんにシンクロしただけで、あるいみ便乗か!便乗つっても何にもなってないが!でも、シンクロってつまり意外とそういうことか!!

ということで、本日はこれにて「終」

へー。σ(゚∀゚ )オレも自分観察したら使えるやつになるかな( ´∀` )
👇本の紹介文を以下に引用👇

同じ出来事が偶然重なる……こうした体験を注意深く観察し法則をつかむと、身の回りに起きる事象を予知したり、コントロールできるようになる。精神世界の知見を実際に役立てる秘術を紹介。

今日の余分…(;^ω^)

あ、終わろうと思っていたら、こんな記事があったので貼付👇

dentsu-ho.com

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい」って本あったけど、思いつきのテーマも面白いね、でも結局シンクロニシティになっちゃうのかしら?へー。まぁ、これから先は全部素領域分野で解決するという事でざっくり( ´∀` )人任せに終わるひでーσ(゚∀゚ )オレ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、思いつき とタイトルにある本も出てきたので貼っておきます( ´∀` )👇

思いつきで世界は進む (ちくま新書)思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々 (コミックエッセイ)思いつきで行動してしまう脳と考えすぎて行動できない脳 頭の使い方を少し変えたら、自分の弱みが武器に変わった!超 発想力~思いつきをカタチにして人生を変える29の方法デタ!億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい思いつき・ヒラメキがお金になる! (コミュニティ・ブックス)。。。ヒラメキ…

そっか、思いつきってのは「ひらめき」って言葉で言い換えることもできるのか。でもなんか違う気がするが…。ひらめき著書も多いね!( ´∀` )…てなことで。

改めて「終」(ToT)/~~~バイバイ

*1:2o65o.hateblo.jp

*2: 公募に応募してお小遣いがてら…なんて、安易な発想だったんだと思う(;^ω^)この程度の文章力で!!!!

*3:

2o65o.hateblo.jp

*4:出産祝いの時にパワーストーンブレスレットをしてきた人。その人が連絡をくれて、出産祝いに行って、その女性の赤ちゃんをσ(゚∀゚ )オレからその人に渡した瞬間、パワーストーンブレスレットがぶっ飛んだわけなんだけどね。

*5:

2o65o.hateblo.jp