オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

正体不明の謎のモノ⇒U・M・Mono?( ´∀` )

あ、そうだ。未確認生物ってUMAだからUMAでいいのかもしれないけど、なにかよくわからんものを見かけたオチのない記憶を書いてみるよ。あ、生物じゃないかもしれないから、モノってことで?Unidentified Mysterious Mono?( ´∀` )

今日の目次

家の裏手の駐輪場にて

ある日の昼下がり。ある日って10年ぐらい前かな。ふらっと家の裏手の駐輪場に行くと、見慣れないものが転がっていた。

それは、直径3㎝ほどの、黄色くて、丸っこい、キノコだか、植物だか、お饅頭にカビが生えたのかわからない、もふもふしたものだった。

モフモフといっても、ふわ毛が気持ちよさそうにふわふわしているわけではないのだけれど。あーどこかに写真残ってないかなぁ。撮ってなかったかな。

まぁ、とにかく、そんなものが転がっていた。

生き物なのか腐りものなのか?

とにかく、生き物なのか、食べ物にカビが生えたものなのか?最初の分岐点はこの2択だった。触るのもいやなので、しばらく見ていると、そんなにぐじゃぐじゃしているようでもないし、カビとも違う。

裏を見てみると、黄色いモフモフはなく、外殻と中身(?)の輪郭があらわに内容物が見えていた。内容物といっても、わらび餅のようなグレーをした、そのしっとり感もわらび餅っぽい感じの内容物だった。

ますます生き物なのか饅頭なのかわからないがカビではないのでなんだこれ?

こんなキノコあるのかわからないし、植物っても思いつかないし。しかも、なぜここにひょっこり転がっているのか?この見たことありそうで皆目不明な物体。

疑問が多いので放置して去る

とりあえず、害はなさそうなので、そのまま放置して自分の用事を済ますことにした。その場所を離れてしばらくしてまたそこに戻ると、その間15分ぐらいだと思うが…。

さっきの黄色い意味不明の物体がなくなっていた。跡形もなく。

野生動物?

近所に犬や猫は居ないし、狸は一度出てきたことはあるとはいえ*1…基本的に昼間っから野生動物がうろうろしては居ない。

イソヒヨドリが居るから鳥が食べたというのも考えられるな…。それだったらあれは食べ(られる)物だったのだろうし、気配なく、ささっと用事を済ませられるが…。その日、イソヒヨドリを見た記憶もない。

まぁ、とにかく、何の気配もなく、忽然と姿を消していた。

うーむ?

あれなんだったんだろう?

ただただ疑問の残るオチのない記憶の記録なの…。おわり。

載ってるかな?👇