オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

日記帳だよ!おかあさん♪

久しぶりの夢枠。

ムーチューブを見ているせいか、Youtubeのお勧めで下記の動画が並んでいた。おお!三上編集長ではあーりませんか。

youtu.beついつい見ちゃうと、マキタスポーツ氏めちゃくちゃ面白い!!!!ちょっとハマって3本続けて観ちゃったよ。この都市伝説的な話とは関係ないのだけど、この中に出てくるキーワード「赤い日記帳」というので思い出したことがあって、書いてみる記。

今日の目次

母娘

覚えている夢の記憶は短い。その夜見た夢に出てきたのは、過去のポスト*1に書いた、出産祝いに伺った方と、この時の赤ちゃん。あの出産祝いからどれくらいだろう。あ、その作品のタイトルになってるから何歳かと言うと6歳だな。その前に見たから5歳かもしれない。いや、6歳の時のエピソードだから7歳かもしれない。まあ、それくらいの年齢になったその赤ちゃんというか*2、その娘さんが出てきて、お母さんに、「嬉しいお知らせがあるよ!」といって箱から赤い日記帳を出してプレゼントしていた。

…だいぶ時間がたったので詳細イメージはよーわからんなってしまったが、とにかく、そんな夢を見た。嬉しいお知らせがありそうな、そんな予感のする夢だった。

その夢の後に起こったこと

それから半年くらいかな*3?その母娘エピソードにまつわるけっこうメジャーな作品が世に出たΣ(・ω・ノ)ノ!

その頃にはもう*4、近い距離でのお付き合いはなかったので、具体的にどういう話がどのタイミングでどれぐらい進んでいたか全く知らないのだが。

自分が見た夢は、これだったのか?と、思ったが、特別ご本人に報告するまでもないことかと、ここに書いてみている次第。もう何年もたったけどね。娘さん、どれくらいになったんだろうか。

冒頭の動画の赤い日記帳とは全く関係はありもはん。はんはんはんはん(リフレイン)

あー!

そして、思い出した。この方は、お母さんと言っている通り女性なのだが、この方の出産祝いの前にもある出来事があった。σ(゚∀゚ )オレ的にはこれすごいんだけど。別で書くには短いからここに書いておこうかと思ったけど、日記をかいておきたいので、別の日に回しもす。

スカパー公式の番組内で紹介があった本。面白そうなので読んでみよっかな👆


今日の日記(おまけ)

(ФωФ)フフフ・・・でネコみたいな顔文字がでてきたから書いておこう。近所に白猫がいるのだが。前に、夜に2回見かけたな。なんか、ヌシっぽいというか、年齢がいっているから貫禄があるのか。まあ、若くてこぎれいな感じとは違う雰囲気のある老ネコで、後ろ姿は今日初めて見たのでオスだとわかったのだけど。タマタマ膨らんでた気がするから病んでいるやもしらんのだが…。ま、その猫にゃんたら、車よけないんだよね、道を渡るなら渡り切ってほしいんだけど、σ(゚∀゚ )オレの顔見ながら、あ、もう一回帰ろうかな、みたいなことしたりしてさ。真ん中に居座ったりしてもして。おいおいコントかよ!みたいな感じだったのだけど、少し端に寄ったスキにゆるゆると車を進ませたんだが、ネコ小さいからどこにいるか見えなくて。ちょうど見えない位置にうまい具合に入ってるのも計算ぽくって侮れぬ。うーむ。ただもんじゃねえな!なんて、思いながら通り過ぎてしばらくすると、バックミラーにやっと映ったので、うん、大丈夫だ、と、小さく映るシロ老ネコをチラ見しながら帰ったわけだが…。

よけねーネコ。この猫とは何かありそうな気が…しなくていいぞ!(@^^)/~~~

*1:

2o65o.hateblo.jp

*2:娘さんの顔は出産祝い以降は知らないのだけれど…

*3:メモしてないから期間は不明だが、1年は経ってないと思う。

*4:自分はその方の出産祝い以降、引っ越しをしたこともあって