オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

こらむとかメモ

やばい、titleだけで笑っちゃう(´∀`*)大槻ケンヂさんのコラム。

web-mu.jp

今日の目次

ムーのサイトが新しくなったらしい

オカルト方面に興味がワクワクするのでそのあたりにふらふらよってしまうのだけど、妙なサイトはおっかないので、メジャーなところでムーさんのサイトをさまよっていると…ある呪術師の方の取材記事に行きついた。

web-mu.jp

とても興味深かったので、Twitterアカウントから、その方のオフィシャルサイトに行ってみると、さらに興味深いコラムが!

興味深いコラム

www.majinaiya.com

とても短い記事なのだけど、とても深い。人生経験を重ねてきたばあさま方だから語れる深いお話だなぁ。と、しんみり。。心にしみるお話がたくさん。

その中で興味深かったのは、「偽善でも良い…」というお話。偽善でも世のためになるのであればそれは人助けだと。何もしないよりよいと…。σ(゚∀゚ )オレは結構これでまじめなところがあって、嘘というのはいけないという思いが強く、心にもないことができない。してはいけないと思うところがあって、社会不適合になってしまう面もあるのだが、自分を偽ったとしても、それは悪いことではないのであれば、嘘はいけないの一点張りで社会不適合になる*1より余程よいと…悪いことではないのだと…、σ(゚∀゚ )オレなりの解釈だけど、気が楽になった・・・ありがとうございます。です。

ご興味ある方はそれぞれの感覚でご覧下されませれば。

再びムーへ

これをメモしておこうと思って再びムーをさまよっていて大槻ケンヂ氏のコラムも見つけてしまったのだが*2、こちらも面白かった。辛酸なめ子さんのコラム。

web-mu.jpムー楽しいナ♪

おまけ

●●さんとか○○さんとか、σ(゚∀゚ )オレは直接存じ上げないのだが、遠巻きに友人・知人が一緒に仕事をしていることもあったりして、同じレイヤーの遠巻きにσ(゚∀゚ )オレもいるのだろうかとか思ったり。まあ、あちらからすればσ(゚∀゚ )オレなんざ知らない人なのだが。ふしぎなもんだなと。

ああ、そう。おまけmemoついでに。小学校の頃に同級生がくれたカード占い本の後ろに著者と親交のある著名人を占った例が載ってたのだけど、大人になってからその中の一人とお会いする機会があって、びっくりしたなぁ。まぁまぁマニアックというか、知る人しか知らないんじゃないかというジャンルの方。その時のσ(゚∀゚ )オレの立場的にあちらとしてはあんただれ?しらんがな、終り、ってな具合なんだけどね。誰にも言ってないけど個人的にはおぉ~と、思っていた次第。それとその中のもう一人の某業界で有名な技術の方は、友人の親友が一緒に仕事をしてたこともある人で、へぇ!と、思ったなぁ。なんか子供のころ見た名前の方を近くに感じるって嬉しい感じがして。もっと遠い人だと思っていたのに。まあ結局のところσ(゚∀゚ )オレは遠くの遠くの遠巻きなんだけど。まあそんなことは生きてりゃいろいろあるよね。

おまけが長くなったので終わります( ´∀` )

 

ムー 2023年1月号 [雑誌]

ムー 2023年1月号 [雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon

 

*1: σ(゚∀゚ )オレ

*2:これは間違いなくしばらくはまる( ´∀` )!