オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ちょう・ざっ記

やばい、面白すぎ。

web-mu.jp

八朔常備だなんてお母さんナイス!八朔は好きだな。後味にほわっとやってくる蜜の香りにその実の花までさかのぼってうまい。酸っぱいだけではないんだけどなー。気付いてね、密の香。

今日の目次

☝うだうだいってるだけだけの大きく二部。

これからの記

ムーのコラムが面白かったので思ったこと等。

人の話は尽きない

人気のYoutubeチャンネルとか見てると、質疑応答してるの結構多い。ある意味これはとっかかりとしては省エネと言えるかもしれない。自分は一人だから限度もあるけど、人のネタは尽きない。世の中にはたくさんの他人が居るからいろいろなことがある。人が言う事にあれこれいうことが結構楽しかったりもする。ゴシップ系とか常にネタが提供されるわけで、独自コンテンツのひらめきと創作に費やす労力を考えればエネルギー消費量は少なくてすむなと思った次第。どちらにしても続けるってことはすごいと思うし、いつも更新して楽しませてくれてありがとうございますなんだけど。とにかく、なんであれ、世間話のネタは尽きないと。

で、

ムーのコラムが楽しいなと思って読むのは、ああそういえば、自分の場合…なんて思うからだし、これって!!!とか、思うからだし。それを関連付けながら自分の記憶をそういえばと書いていってもいいかなと思ったりしている今日。この頃でなくて、単に今日、限定。すぐに忘れちゃうんだけど。忘れないためにこれ書いてみたりしている、今日( ´∀` )

GoogleAdsenseってどうョ?

さっそく書いてるうちに忘れかけていたが、これからここをどうしようかなと言うのも今日のたった今思っているだけだけど…。GoogleAdsenceってどうなの~?どういうの?なになに?と、思って申請してみたのだけど、導入したところでずっと0円でござる。

設置するだけで努力はしていないのでこういうわけなんだけど、ただただスペースを費やされるだけなら、別に設置しなくてもいいかと。でもまた、やめたところで、別の方法を思いついて貼ろうとしたときに、前に辞めちまった人はダメー!と、されると面倒だなと思っておいているんだけど。

分かったのでもういいかな。

申請までにあちこちの記事なんかを読んでいると、審査に通るのが難しいのかなと思って、ならばやってみたくなるではないか!と、TRYしてみたわけなのだけど、きちんとやることをやってれば審査は通ったので、そこがわかったのは良かった。すんげーふくざつなわけでもなく、きちんとわかるようになっていればどうのこうのってことではないらしい。収益化を目指すなら、もっと賢くHIT数を稼がないといけないのだろうけど、アフィリエイト伝授ブログなどを読んでσ(゚∀゚ )オレには無理だなと思ったのと、やってみたよ!でどうにかなるもんじゃないんだと分かっただけで勉強になったじゃないか、という事にしようかなと。

こんごのここ

ここの個別Adsenseもやたらめったら表示されないようには設定してはいるのだけど、hatena無料版なので、hatenaさんが入れてる広告は入るけど。自分が設置した分は近々外そう。哉。過去に個別記事にも使ってみたものあるからそれ探すとかしないとな…とか、せっかく作ったプライバシーポリシーも見直さないとなとか。本来いらないけどまあ、アナリスティクスのこととか、書いておくのは悪くないよね。お問い合わせ用のメールアドレスというか独自ドメイン自体は要らなくなるなとか。まあ、全部試してみたかったのでやってみただけだからいいんだけど。

過去の記事:*1 *2 *3

hatenaのスターをもとにブログにアクセスしたあるとき、この先なにかしらをダウンロードされる恐れアリの旨の警告が表示されて、焦った(;'∀')ことがあった。それは多分、そこに貼ってあるアフィリエイトのせいなのだろうと思うのだけど。。

固定記事で更新に気付けず

とりあえず、トップページ見て更新されていれば新しいのから…、という感じで、同じ記事がずっとトップにあると更新されていないと認識してしまっていたσ(゚∀゚ )オレ。。。

ちがうんだ、最近どのSNSにも固定ってあるんだよね、固定された記事がずっと上に(;'∀')。上方しか見てなかったから、その下の更新に気づかなかったという事に最近気づいて…。ぉぉ、結構更新されているではないか…それについて言い訳的なことを下に…

学研シリーズ本より

言い訳的にはこうなりますの記。

学研のおばちゃん

その昔、学研のおばちゃんという職業があった。学研のおばちゃん自転車で笑顔を運ぶ故郷ヨ、故郷ヨーってCMあった。いやちがうそれはニッセイのおばちゃんだ!学研は、まだかなまだかな?学研のおばちゃんまだかな、だった…(;^ω^)。どちらもだが!妙齢な女性をおばちゃんと称して一流企業が広告を流すなんざ今の時代ではありえないことだと思うが、いわゆる年ごろと言われる漠然とした世の中の年齢設定を過ぎた女性はみなおばちゃんといわれる時代であったから致し方なし。そういえば…と検索してみたらこちらもやはりそのようであった…⇒「ヤクルトレディ - Wikipedia

で、なぜ学研の…話をしたかと言うと、学研のシリーズ本を買っていたからσ(゚∀゚ )オレンチ。

忍者の秘密

そのシリーズ本の1冊に忍者の秘密というのがあった。秘密はひらがなだったかと思う。その中に、忍者と言うものを象徴する一つの例として印象深いエピソードがあった。

忍者は、敵の所在を確認するために、葛篭の中まで探すとき、上の2~3段しか見ないのだとか。そんな漫画のコマがあった。なので、荷物(その漫画では巻物)をたくさん詰め、その下の方に隠れていれば見つからない、と言う内容だった。

何故かそれがずっと心に残っていて、なるほど、そうしよう、(する機会ないけど)なんかそういう風に思っていた。探し物が下手な人に「忍者か!」と言ってみたり(全然通じないけど)…。

言い訳になってないか(;^ω^)

そいうわけで、この忍者のエピソードはどういうことを言っていたのか。意外と人は空を見ないというのを過去にPOSTしたけど*4、意外と人はじっくり見ないのかもしれない。いやσ(゚∀゚ )オレがみてないだけか(;^ω^)。すません。ということで、自分は、更新は最上位にあり、と、思っていたため、その方の更新記事に気づけずにいたのだが、なんとなく、その、忍者エピソードを思い出したという事で。

↓あ!

これか…もしれもはん!

結局このシリーズで覚えているのって忍者が上しか確認しないっていうことだけだからσ(゚∀゚ )オレの程度が知れるってわけですガッ