オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

CLOSE ENCOUNTERS

amazonを見ているとかわいい絵本が♪

上のリンク先(amazon)で見ると、この本の数ページが画像掲載されている。その中の一つを見ると接近遭遇(CLOSE ENCOUNTERS)のページが掲載されていた。J.アレン ハイネックという人が提唱したUFO報告の分類形式をイラストで表したようだ。

UFOとの接近遭遇について、イラストでは1~6に分けられている*1。後半3~6が第一種~第3種接近遭遇と名付けられているみたい。自分は、発光物体接近遭遇 - オカルト波ℙ*2もあったので、第一種、第二種は経験済みになるかな?あとは、搭乗者(宇宙人?)を見ることかー*3。そこまでいくと第3種接近遭遇になる。

第三種接近遭遇 (ボーダーランド文庫)

ja.wikipedia.org意外にも彼の著書はあまり残っていない…。ということは、リアル情報なのかもしれない。逆に( ゚Д゚)…。なんてね。

UFOとの遭遇 (1978年)UFOとは何か (1981年) (角川文庫)ハイネック博士の未知との遭遇リポート (1978年)

ふむむ。おわり


*1:❝ハイネック・スケール❞というらしい。

*2:

2o65o.hateblo.jp

*3:まあ、かもしれない人とはすれ違ったけどww

2o65o.hateblo.jp