オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

先生バイアスからのもう一つのMIBとUMAかしら?

先生とつく人のお話は信じちゃう!…って危ない、危ない。そうそう、先日、ホリエモン氏が、人はどういう人の話に耳を傾けるか(信じるか)ということを話してた👇

youtu.be(その部分から始まるようにしています)

フムフムよね。そうそうそれよねよね。
σ(゚∀゚ )オレがうんちくいうより断然著名人Youtube

先生は正しいか否か

さて、先生と聞くと、先生が言う事は正しい、という前提で話を聞く。一方の先生は、自分の言う事は正しいという体で話をする。先生正しいバイアス。それを批判したいのではなく、σ(゚∀゚ )オレもあるYoutubeである先生が某国の元大統領の発言として引用した談話を信じていたので、あかんあかん、と、思った次第。小さなことだけど、こういう事の積み重ねが大きな相違を生んでいくから気を付けないとねーσ(゚∀゚ )オレ。という前振りからの…

今日の目次

某国の元大統領のお話

常々気になっていたのだが、オカルト系とかスピリチュアル界隈の人々が話している内容しか聞いたことがなかったこの話題。TOLAND VLOGで1年ほど前にUPされてた!こちら系Youtube見始めたの割と最近なのよね。1年以上も前にUPされてた!今更なのだけど、チョと嬉しい!

youtu.be

MIBとは!

その先生のせいにしてもいけないのだが(;^ω^)*1スピリチュアル界隈では有名な某先生がこの元大統領が言っている「MIB」のことをハリウッド映画の事としてお話されてて、すっかりそっちの事かと思っていたのだが(;^ω^)*2、□シアにはMIBというドキュメンタリーがあるらしい。もちろん、内容はそっち系。それに、□シアのMIBは地球人ではなく、宇宙から送り込まれたアンドロイドなのだとか?!詳しくは動画をご参照。

某国ドキュメンタリーMIBに出てくるシーンΣ(・ω・ノ)ノ!

【国家機密】ロシアが宇宙人・UFOの存在を暴露しました!これはヤバイ! - YouTube
【7:47~】

上の動画に出てくるMIBの内容で自分の過去の事とふとつながった事が…。それは、男の人の足元から何か黒いものがニョロニョロと出てくるシーン(7:47~)。これは再現VTRだろうから、このニョロニョロがどれくらい忠実に再現されているのかわからないが、自分も幼少期にこの黒いニョロニョロを見たことがある。

黒いニョロニョロはUMAか?

σ(゚∀゚ )オレが幼少期に見た黒いニョロニョロの話!

池のほとりで

それは、人からニョロニョロ出てきたわけではなく、とある池に泳いでいた。池というのは、人の庭にあるような池なのだが、その池はなぜかお墓の近くにあった。お墓の向こうに家があるのだが、まあ、田舎なので、場所があってちょうどよかったから池にしてみたよ~!というのどかな感じだと思う。

自分が小さいころにその池で鯉が泳いでいるのを見た覚えはないが、きれいにされていた。ある日、その池に行ってみると、池の中に黒いニョロニョロしたものが多数泳いでいた。自分はそれをみて、なんだこの電線みたいな黒いものは?と、思った。

黒いニョロニョロ

子供(多分3歳ぐらい)の身長で上を見上げた電線の印象なので、黒いニョロニョロはそんなに太くはない。上のMIB二出てくるニョロニョロからしたら1/3か半分くらいかな。先端は四角くもないが丸まっている感じでもない。長さは30~50㎝かなぁ。割と長かった。

何奴?

虫でも魚類でも両生類でもない、無機質な感じだった。でも、動いている…みたいな。こちらが頭だな!というような形や眼、鼻、口、ヒレや節のようなものは見当たらない。ただただ黒くてまっすぐ。それがニョロニョロと泳いでいる。ちなみに、シーボルトミミズ(貫太郎ミミズ)っているけど、それはよーく知っているので、それではないことは子供観察員(藁)として間違いない。

子供だったせいか、不気味だとか怖いといった感覚はなかった。これはなんという生き物だ?と、ただただ不思議に思った記憶がある。自分はこう名付けた。

電線みたいな黒いヤツ

おわりにとちなみに

その後、このニョロニョロ系のUMAという話は聞いたことがなかったので、この某国版MIBに出てきて、ちょっと嬉しかった。まあ出現形態は違うけど。何か関連はあるのかも?

ちなみに、その池は、黒い人*3が歩いてきた方向にある。ちなみにアダムスキータイプを見た方向でもある*4。関係あるのかしら?あの動画はぎょっとするんだけど、意外と自分が何か出くわした場合、不気味に感じないことが多いんだよね。不思議。作りものとか偽物が怖いのかな?


*1:冒頭にホリエモン氏の動画を引用したのはこのためです(;^ω^)…

*2:

2o65o.hateblo.jp

*3:

2o65o.hateblo.jp

*4:

2o65o.hateblo.jp