オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

夢の中の人と出会う

子供の頃によく見ていた夢のことを以前書きました👇今日は、その他に見ていた夢の一つとその続きについて書いてみたいと思います。

2o65o.hateblo.jp

今日の目次

繰り返し見た夢(小学生時代)

もう少し大きくなって小学校の頃よく見ていた夢があって。どちらかというと、うなされ系なのだけど。手にノミ?だかミノとだかとトンカチをもった真っ黒い人が5~6人、隣の家の基礎(石)をコンコンしているという夢なのだけど。この、コンコンがずっと鳴りやまなくてぁーっと目が覚める、みたいな夢。

寝ても覚めてもコンコンコン…みたいな。うなされて寝れないみたいな。そういうのが時々あった。コンコンというのは、時計のカチカチが変換されてコンコンになっている可能性はあるなと子供心に思ってはいたので、すこぶる怖いというのでもないが、起きても鳴りやまない感じや寝付けないのが面倒くさかったのと、何度も見たということもあって、覚えている。ちょっとしつこい感じ(笑)。

こういううなされ系はあと2つあるのだけど。またの機会に。

夢で見た人と出会う(高校生時代)

以前の記事 発光物体接近遭遇 - 2o65o記にも書いたのだが、!という事に出会っても、そういう時って、ある意味、静かに時が流れるというか、案外、感情は動員されなくて、冷静に見たり、感じたりしていることが多い。時には面白がっていることも。

誰かが走ってくる

それで、高校時代。隣町の高校に行っていたので、帰りが暗くなることもあった。あれは夏だったかな。ある日、疲れたので自転車を押して帰っていると、もうすぐ家の前、というところで、川向うにつながる道から誰かうちの家に向かって走ってきた。

Look he was come through...?

その人は、音もなくスタスタと走ってきて、うちの門を入っていった。立ち止まってぼーっと見ていたのだが、てっきり、向かいの家の人だと思っていた。

家に入ると食卓に母がいたので「誰か来た?」と、聞くと「誰も来ないよ」という。ええー!今誰か走ってきたよ?というと、母Σ(・ω・ノ)ノ!。。。

だからと言って特に何事もなく、現在に至る(現在まで長すぎだけど…ww)

走ってきた人に関する考察

さてさて。誰も我が家を訪ねていないが、確かに門を入った。それで、見たことを振り返ってみたのだが、上にも書いた通り、走っている音は聞こえなかった。もう一つ、そういえば、夜という事もあって見たときは気にしなかったのだが…

門燈の下に入ったにもかかわらず、その人は全身真っ黒だった…。

あ、そういえば、夢で見ていた黒い人影と同じだ…と、まあ、出来事はここまで。自分はちっとも怖いと感じなかったという。母がΣ(・ω・ノ)ノ!というだけの、夢で繰り返し見た人が走ってきたよというだけのお話(笑)。

あれからウン十年、奇跡のリンゴの木村さんの著書にヒントか?

あれからウン十年。ここ数年前、奇跡のリンゴの木村さんの本👇を読んでいると…

こんな記述に出くわした❣👇

おおお!もしかして、同じかなー?

目は光ってなかったけど。目が輝いていたら、怖いと思っただろうなー。

そうそう、真っ黒だったんだよね。そういえば、服を着ている感じもないのに、夜の暗いところで真っ黒な人影が走っても、そんなに違和感感じないのね。

確認したい未確認物体の細部

この真っ黒の人、宇宙人なのか未来人なのか。それともUMAなのか!?ちなみに、自分、子供の頃UFO目撃してて、この黒い人が走ってきた方向の山頂に見てるんだよね。それと、もう少し情報があれば確認したいのが、木村さんのお宅によく出ていたUFOというのが、もしかしたら、自分が子供の頃に見た3時のワイドショーで放映された東北地方のUFOと同じなのかということと、木村さんが搭乗したUFOの中で見た「ネオンのような光」について。

意外とね、人って、イメージでそういうものだ、と、大枠で認識して詳細を突き詰めないことが多くて、UFOっていうと、あー、未確認のやつね、というので、対談とかでも話が流れていくのよね。実際、というのは、その詳細にあることがあって、見たことがある人でないと、そこはなかなか引き出せない…。

まあ、自分が確認したところで、何にもならないけど。

はっはっはっはっはー

日記的余談

いやいや、はてなブログopenして1か月以上になりましたよ。アクセス数を見る限り、ほとんど自分だと思っていたのだけど、仕組みがわかってくるにつけ、本当に、自分しか見てない記事も日もあり、すごいな、誰にも見られてないぞ!と(笑)。それはそれで、面白がっていたりして。だからって雑にせず。つって誤字脱字意味不明多いけど。このまま自分のペースで書いていくつもりです。ヨロペコリ。