オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

宇宙人かしら?

一見何の変哲もないのだが違和感を感じた人とすれ違ったあと、冗談言ったら、ビビったΣ(・ω・ノ)ノ!日のお話。


     画像はイメージです…👆

今日の目次

察しがいい人

仕事仲間に、察しのいい人が居る。察しがいいとどうなのかというと、事が起こる前に動ける。一目置いてしまう察しの良さ。勘というのとまたちょっと違うんだけど。

ブルースリーでいうとDon’t think, feel、MaverickでいうとDon't think, just doみたいな。考える以前にできること。感じるより行動することはもっと速度が要る。

どちらかというと後者かもしれない。細かく言うといろいろあるので割愛しつつ、そんなこんなでその「察しのいい」仕事仲間と歩いていた時のこと。

あのコロはあのナ禍(序)

ちょうど2年前。あの頃は、世の中…ある病原体の大拡散に震えていた時期。いつ自分の身近に迫ってくるか…と、街から人が消えるほどだった。そんな中ではあったのだが、健康や犬の散歩のために公園周辺を歩く人はまぁまぁいた。自分とその仕事仲間も前者の類で歩いていた。

本当のモテるとは

ちょっと話はそれるが…。実は、その察しのいい仕事仲間というのは、ある年代にモテる。ある年代とは…妙齢と言われる年代なのだが。自分たちがそういう年代だからそうなるっていうのもあるが(;^ω^)。

とにかく、こういうのが、モテるっていうやつなんだなぁ、と、人生で初めて実感した。自然と人が寄ってくるので見ていて面白い。

  • 気が付くと見知らぬ人が隣に座っている(距離ちけー)
  • 見知らぬ人がなんだかんだと声をかけてくる
  • 声をかけてきた一人をきっかけに、あっという間に人だかりになる(まじで)

…などなど。自然と人が寄ってきてしまうのだ。

こういうのは、飲み会などをして異性にアピールしたうえでのオトしてモテるっていうテクニックを使うのとは違う、いわゆる、持ってるというやつなんだろうなぁ。

モテるって、そもそも持てる、だもんね。ほんとに持ってるね。すごいね。

dictionary.goo.ne.jp

対面から歩いてくる妙齢な人物

さて、そんなモテモテと歩いていると、高架下でトンネルのようになっているところに差し掛かった。その時、トンネルから妙齢でお上品な人物がお一人で歩いてきた。そのころはマスクは必須となっていた。その人も、マスク着用。天気のいい日だったので帽をかぶり、黒いサングラスをかけていた。

自分は、その人に少し違和感を持った。一見何の変哲もないのだが、なんとなく、裾広がりというか。見た目の話ではないが、なんとなく、タコっぽいAラインみたいな。火星人みたいな(見たことないけど)。なんでこの人裾広がりなんだろう?と…。

笑顔で近寄ってくるーっΣ(・ω・ノ)ノ!

対面の人、なんか妙だな、と、思いながら、視線に気を付けて歩いていると、いつ取り外したのか知らないが、帽子もマスクもサングラスもはずして、こちらに近寄りながら笑顔を振りまいて自分たちの横を通り過ぎて行った。

えーっ( ´∀` )またいつものモテモテ現象?と、内心ウケていたのだが、なんとなく違和感もあったたので、その人が通り過ぎて少し歩いたところで、冗談で、 あの人宇宙人だよ と、言うとそんなこと言うな! と、えらい剣幕…。

ひー。( ゚Д゚)

冗談だったのに、もしかして、この察しのいいモテモテも…何か察したのか…?!

同じように感じていたらしい…

実は、自分がこの人どこか妙だと思っていたように、この察しのいいモテモテもどこか妙だと感じていたらしい。冗談のつもりだったのに…

逆にこえーわー(;'∀')

見た目は普通なのだが。どこか違和感…。自分は、裾広がりのAラインにも見えた(というよりは感じた。実際の見た目はそうではない)が、なんか光っている感じがした。光っているというか、1999 日本リーバ 薬用 POND'S ダブルホワイト - YouTube みたいな…。色白とか美白っていうのではないが、このCMみたいに女優さんに光が当たっている感じ。実際にまぶしいわけではないがまぶしいっって感じ。

そういえば、以前にもっこういう人を見たことがある…

あるクイズ番組にて

とある素人参加勝ち抜きクイズ番組にひょっこり出たことがある。ひょっこりと言うのはなんだが、時間があったので参加希望者募集というのに応募したところ、オーディションに受かってしまった(;^ω^)。希望者結構多かったので、こんな気軽な応募で出演してしまってなんか申し訳ない…。なんて思いながら、あっという間に収録日。

自分と対戦する一般応募者4名と顔合わせしたのだが、この中の一人が光って見えた。まさにポンズダブルホワイト!って感じ ( ´∀` )

あ、今日は、この人だなー。と、思っていたら、やはり勝ち上がったのはこの人だった。ちなみに、エジプト帰りといっていた。それ関係ない?にしても、オーラなのかなにかしらないがエネルギーが溢れている人が光って見えるのかもしれない。。

ポンズダブルホワイト!(CM:柴咲コウ編)

対面の人の行動を考察

さて、この対面から来た人の行動で意味不明なのが:

  • 人との距離を気にする風潮の中、近寄ってくる
  • マスクを外す
  • 帽子とサングラスを外す

これって意味あるのか?どういうことだったのか、さっぱり不明。

いつ取り外したのか?

さらに、いつ取り外したのかわからない。その人を視野に入れてからすれ違うまでの距離はそう長くはない。15mほどだろうか?それを考えると、お上品な妙齢な方が帽子をとり、サングラスをとり、マスクを外し…そしてそれらをどこかにしまうなりなんなり…と考えると、それなりに時間は要る。

どこにしまったのか?

しかし、いつの間にか取り外しており、それをどこにしまったのかもわからない。手には何も持っていなかったように思う。この3点、小さなアイテムではあるが;

  • アイテム着脱と収納には、ちまちました動作とそれなりの時間が必要
  • 手に持って歩くには、組み合わせが悪い

…と、思う。あのすれ違う時間内ではちょっと無理っぽいんだな。
その後、その付近でこの方は見かけない。見かけても怖いな、なんてたまに思い出しては二人で話している…( ゚Д゚)

おわり

こちらもどうぞ👇

2o65o.hateblo.jp

2o65o.hateblo.jp