オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

宇宙研究所

UFO研究者として知る人ぞ知る。清家新一さん。

残念ながらお亡くなりになられていますが、この方と同郷の知人に子供の頃のうわさ話を聞いたことがあって、興味がありました。

清家新一 - Wikipedia

今日の目次

噂話の内容とは

知人から聞いた子供の頃の噂話とは…

  • 火星人と文通をしている
  • NASAから郵便局に研究費が振り込まれている

…というもの。郵便局っていうのが、当時(昭和・地方)ぽくって(・∀・)イイネ!!。地域の詳細地図に「宇宙研究所」というのが載っていた。

ネット検索

ネット検索してみたら「廃墟」というカテゴリ枠でいろいろなところに掲載されてる( ゚Д゚)

Youtube

お墓のど真ん中なのね。。

youtu.be

ブログ

興味深い内容です。

ameblo.jp

面白い記事

写真と詳しい記事があるので楽しく読めます。

deco-pon.org👆

こちらの記事には火星人との文通内容は明かされていないとの事なのだが、実は、清家氏の著書に内容が掲載してあるのだった…。

よくわかる宇宙の神秘とUFOの謎

清家氏と同郷の知人に聞いた「火星人と文通していた」というのがとても興味深くて気になっていた。それを聞いたころはまだそんなにネット検索すれば何でも出てくる時代でもなかったし、ネットでは買い物しない!絶対!なんていう子もいたくらいだったので、著書を調べてみよう、という思いが廻らなかったのだが、最近になってふと清家氏を思い出し、アマゾン検索をしてみると、下の本が中古本で入手できた。

正直、自分は科学的な内容はよくわからん。数式もプンプンカンプン😞。。。だが、この本の2章に火星を含む異星人からの手紙がいくつか紹介されている

…科学的な考察はできないので、せめてこの手紙の考察を…もう一度きちんと読みなおして後日、改めて!

著書一覧 by amazon

ちょっと検索してみたところ、中古で手に入るもの、入手しやすい価格のものなどがいくつかありますので、是非ご参照ください。知識者の考察希望( ´∀` )

宇宙の四次元世界

よくわかる宇宙の神秘とUFOの謎―清家博士が教える宇宙の仕組みと未確認飛行物体の真相!

UFOと新エネルギー (1980年) (Tairiku UFO series)

空飛ぶ円盤製作法 (1975年)

円盤機関始動せり (1978年)

空飛ぶ円盤完成近し

消えた地球重力 (TAIRIKU UFO SERIES)

実験円盤浮上せり