オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

じげんがゆがむ

今日は、ここ二日ほどあった変な感じの事。時空か次元か( ´∀` )テキナ。

今日の目次

ふと耳に入ったラジオCM的な音声…

普段一人の時はテレビの民放をほとんど見ない。ラジオも同じく。車に乗ってもラジオはつけない。通勤はバイク。Spotifyは無料だから広告入るけど、ほとんどプレミアムに移行しよーってやつ。なのに、その日、どこでそれが耳に入ったのか、振り返ってみて思い出せないのだけど、夜になって、じぇじぇじぇ*1!このことだったのか?みたいなことが起こった。

その内容とは?

耳に入ったのは、ラジオのローカルCMっぽい音声だった。どこで聴いたか覚えていないのだが、そのときに、ふと耳に留まったというか頭に残ったというか。どっちの耳かと言うと左耳のほうかな( ´∀` )。その内容は☟

「蛇口をひねれば水が出る、当たり前だと思っていませんか?蛇口をひねって突然お湯が出ない!そんなとき、あなたはどうしますか?」

と言う音声だった。え?蛇口をひねれば水が出ると当たり前に思っていて災害時どうするかという内容かと思いきやお湯なの?と。そこでん?と。番組ではなくて、広告か、と、思った。お湯だったら、そんなに問題ないかな、と、なんとなく、洗い物のシーンを思い浮かべていた。σ(゚∀゚ )オレ、食器洗い班だから(笑)。

夜帰宅、風呂にて

その日は夜遅めだった。お風呂自動のスイッチをオンにすると風呂が沸く。沸いたよ~と音が鳴ったので、家の人が先に入った。と思ったら、シャワーのお湯が出ないよ、リセットしてという。あ?と、操作パネルを見に行くが、リセットできない。給湯器見に行くと、なんか臭い。こちらのリセットもだめだ。ああ、これもうむりだな。

ふと思い出す

で、そういえば、さっき聞いたなと。さっき聞いたようで、さっきだったのか、昨日だったのか、そういえば、あれきいたのいつだったんだ?え?お?おえー?

ほんと、そこだけ飛び込んできた感じだったんだよなー。前後に何か番組を聴いていたとか、お湯が出なかったときどうするの後に入るであろう広告主の名前とか電話番号とか、そういうところまでは残ってないんだよね、耳に、つか頭に?

まあ、とにかく、印象に残っていたので、このことだったのかな?なんて思った。かといって特に復旧の役には立たなかったのだが。夜だからガス屋さんも呼べないし。エラーコードや状況からして、安全機構が働いた(バリスタ溶けたみたいな)ということだとわかったので、とりあえず、湯が温かいうちに湯船につかる、というお風呂をそれぞれで済ませたのだった。

歪んだ時空(なんつて)

その翌日も変なことがあった。ガス屋さんが来る、家の中のモノも取り換える、という事になった。家の中がーーーーーーーーーーーーーーー。暴れている…ちょっと人に見せられる程度以上にいろいろなものが、、、あああ。普段人が来る家ではないとどうもね、そうなっちゃうよね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。というので、ヤバイ!と、片づけを始めた。年末大掃除、やってる時間ないわ!と、言っていたのに、ちょうどいい掃除になった。

デジタル電波時計は正確(なはず!?)

で、σ(゚∀゚ )オレの担当場所の目の前の時計を見ると10時台。おお、まだ10時か、片づけて仕事場に行くにも時間あるな、と、思いつつ、リビングの方に目をやると、そちらの時計が12時すぎている!

うおおおおおお!こっちの時計、さっき、水拭きしたから壊れたのかな?まじか!掃除って意外と集中するから時間たつんだよね、にしてももう12時かよ!どちらもデジタル電波時計なんだが、かなりずれてる、こんなことは過去にない!壊した意味でちょっとやべー。ま、そのうち直ってくれ、ま、とにかく12時過ぎているならば急がねば…ガス屋さん来るし…、おーいもう12時なのかー、と、家人に声をかけて、適当な家人も「うん」なんて言っていた。だから二人ともσ(゚∀゚ )オレが12時すぎてると騒いでいたのは覚えている。

目の前の時計で10分程度の出来事。

再び、持ち場からリビングの時計を目にすると、あれ?10時58分。目の前の時計とリビングの時計は同じ時を刻んでいる。あれ?さっきあっち12時すぎてたじゃないか。どういうこっちゃ?

最近、視力が落ちたとはいえ、字もしっかり大きいし、光が入って見間違えるということも考えて色々な角度で見てみたが、どのようにしても10時の0が2には見えない。

ええええええええええええええ?

時空がゆがんだのかな?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということがあったよ。オチはありませんよ。なんだったのかな。この一連のできごと。クリスマス寒波かな。寒いね。て、とこで( ´∀` )

🈡

おまけ

タイトルをじげんがゆがむと書いて、ルパンの次元を思い出していたので、なんとなく、よーこがこわれる(by ヨーコ分解)を思い浮かべていた( ´∀` )

*1:なつかしーね、あまちゃん