オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

TOP GUN MAVERICK


www.youtube.com

本日公開日!

うぇーい!公開日に映画を観に行くなんて何年ぶりだろう。いや、初めてかなぁ。

いやー。よかった。ストーリーは簡潔明快で痛快。緊張感もありながら和気藹々もしつつ圧倒的なスピード感とリアルな映像の迫力に圧倒された後の爽快感が心地よく、鑑賞後の余韻も楽しめる映画!こんなに楽しかったのは本当に久しぶりだー。気分転換にもなった。過去のお話をしらなくとも、個人の見方でいろいろなところを楽しめると思う。

topgunmovie.jp

もう一回観に行こう!

上映期間中にまた行きたいと思う!下記この映画によく出てくるキーワード。字幕は戸田奈津子さん。英語メモってこよう。

  • 過去のことは水に流せ。
  • 考えるな、行動しろ。
  • その目つき。

お、メモるよりもいい動画がすでにUPされている!追記July.2022;

youtu.beこれを見ていけばもっと楽しめるかも♪

こだわりすごすぎ

ほんと、撮影に対するこだわりもすごい。俳優陣まじ過酷なロケだったと思う。身体づくりから、すごい。リアルなすごさに魅了された。なにげに、ヨットのシーンのジェニファー・コネリーにも感動してしまった。その角度で平然と立っておれんがな。

youtu.be

まぁ、みなさんすごいのだけど、トム・クルーズすごいナァ!

youtu.be

魅了されるわー

個人的なこと

オートバイに乗っているトム・クルーズに涙

トム・クルーズ、オートバイ、好きなんだろうなー。オートバイのシーンも長くはないけれど多く入ってた。乗っているトムの顔がいい!愛おしそうに乗っている。

いいなー、というか、懐かしいなーというか。自分が失くしてしまったものとか時とか。言葉にならない記憶に残っているマシンとの思い出と風景がリンクしてなんか、涙でそうだった。あーっ。

お土産にヘルメットキーホルダー

なんとなくじっくり選べる雰囲気出なかったので、目に留まったヘルメットキーホルダーをGet!うぇーい。大満足。。。

TOPGUN MAVERIC Helmet

TOPGUN MAVERIC Helmet

おしまい。

あ、ワールドプレミア、いや、グローバル プレミア ハイライトだって。いーね、いーね。

youtu.be