オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

パニャグルミンがサイコゴアマンになった日

昨年の6月のお話。

それはたまたま思いついたことだった…

たまたま思いついて物入の奥の荷物をがさごそしていると、昔の写真が出てきた。その中に、ほぼほぼ20年前(曖昧…)に新宿ロフトプラスワンの前でパニャグルミンのお二人(リーダーと脱退前のパンティーキノコさん)と一緒に撮った写真があった。懐かしいなぁ、パニャグルミン、活動してるのかなー?なんて思って「パニャグルミン」を検索してみると、だいぶ以前に活動の気配が消えている。その中で、ALL ABOUTの過去のインタビュー記事が出てきた。

allabout.co.jp

古い記事のURLをクリックする前に注意しよう

本文中にパニャグルミンのホームページのURLがリンクされていたので、クリック!…と思ったが、それはちとマテ。クリックの前にURLを検索してみよう、時々、古いURLは全く別物のサイトになっていることがある。とりあえず、書いてあるホームページのリンクのコピー(pg-jp.com)を検索してみた。すると…

検索上位に『サイコ・ゴアマン』という名前が並ぶ

ひいいい。なんだこれは!一瞬、サイコ「アゴ」マンと読み間違えてしまい、まじか!(σ(゚∀゚ )オレに対するイジリか?)と思ってしまった(自意識過剰)。

パニャグルミンのホームページのURLが『サイコ・ゴアマン』日本語オフィシャルサイトになっている!しかし、SSL対応してない。簡単にクリックしたくない。オフィシャルサイトの表示があるリンクを見に行く前に、もう少し検索内容を見てみよう…。

なんと、その日はニュースリリースの日だった!

まあなんて偶然。その日はたまたま国内での『サイコ・ゴアマン』のニュースリリースの日だったようだ。そういうことも相まって、検索上位に『サイコ・ゴアマン』という名前が並んだ。(ちなみに本日やってみると、P&Gが検索上位に出てくる…)

オリコンで紹介されている。その日のYahooニュースにも上がっていた(今日現在記事は既に削除済)

www.oricon.co.jp

『サイコ・ゴアマン』

これなら大丈夫か、と、納得して、オリコンニュースのリンクから『サイコ・ゴアマン』日本語オフィシャルサイトを見に行った。

『サイコ・ゴアマン』オフィシャルサイト

ひいいい。

すごいなと思うのは、国内リリースの前にもう早速レビューがWebにあがっているということ☟(下記)

note.com

その後のレビューがYoutubeにあった!このレビューすごくわかりやすい!

youtu.be

まぁ、たまたま思いついて…サイコゴアマンにたどり着くとは。

あ、オフィシャル予告編もどうぞ

youtu.be

パニャグルミンさん、お元気ですか?って、お前誰やねんの一観客です。

本日は、pg-jpが、PanyaGurumin JapanからPsycho Goreman Japanになったという不思議なお話でした。