オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

夜空にフラッシュ

ええと。

今日の目次

夜空にフラッシュ!

数年前に、いつも星を眺めに行く場所で夜空をみていると、なんかいも、いろんな場所でフラッシュみたいな光がピカっと広範囲で光ったことがあった。広域すぎて光源がどこという感じではなく、空が一瞬ピカッとするって感じなんだけど。見ている間に何回も光ってた。あちこち。東西南北って感じで。こういう現象ってあるのかなー?と、思って検索してみたらYahoo知恵袋に合った。たぶん、同じような現象だと思う。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

んで、昨夜

昨夜*1は綺麗な星空だった、と言っても、街も近いのであまり星は見えないのだけど、それでもよく見えていた。いろいろあって、外に出て星を見ていると、ぴかっとフラッシュのような青っぽい光が光った。

少し離れたところのパチンコ店の派手なLEDパネルが水蒸気の多い日に雲に反射して見えていることもあるけど、位置的に顔を真上に見上げた空だったので、それが届くという感じでもなさそうだったけど。一瞬ね。

違う話だけど(グリーンフラッシュ

weathernews.jp

そういうことがあったよ、という日記的なもの。

最近雷多いしね。

*1:と言いながらもう2日前の下書き