オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

某芝愛

なにげに小さな事務所を開設しました。とってもちーさいです。いわゆる仕事部屋です。ちーさいとはいえ、室内には必要なものがあるわけですが、一番は家電類となります。的な日記的な。

今日の目次

まあ、σ(゚∀゚ )オレはそうでもないんだが

現在、家業を稼業としているのだけど、自宅では手狭になってきたので仕事場所を設けたのだけど、まあなんせ、一緒にやっている家内がエアコンにうるさい。絶対いるとうるさい。エアコンというか冷房。それで、一番先に準備したのがエアコンだった。

時季外れと言うのもあって売り場はすいていて、設置もすぐにしてもらえた。そこで出会った販売員さん。

メーカー出張販売員

じつは、このエアコンにたどりつくまでに、市内の3店舗を回った。それぞれ違う家電チェーン店。それぞれ違うメーカーの販売員さんがいたのだけど、時季外れという事もあってか応対がいまいち。いまいちというか、あつくない。というか、寒い、というか、普通なのか…。とにかく、これに決めた!と、心を揺さぶられるほどの製品の特長差がなく、営業も熱くなかったので、決めかねていた。

最後にもう一つ大きな家電チェーンに行ってみた。ここにもメーカーの販売員さんがきていたのだが、この人が熱かった!というか、愛がすごかった。

某芝の方だった。某シバの製品は、機能が充実している。だけど見た目がいまいちだったりするところもないでもないというかある( ´∀` )。しかし、とっても高機能。その説明を白くまくんみたいな販売員のおじちゃんが一生懸命してくれる。とっても愛にあふれてる。見た目は、ううむ。でもまあ、オフィスっぽい!と思えば、馴染みそうだ!値段も安くなっている。独特だ、いろんな意味で独特だ!

一緒に行った家人もお気に召したようで、結局そのエアコンを導入した。

白くまくんといえば、🌳立なんだけど、その販売員さんを某シバの白くまくんと密かに名付けた。

愛はすべてを包み込む

その後も家電を選びに行く機会があった。事務所でCDを聴きたかった。CDなんて、パソコンに取り込んで変換しちまえばいいじゃないと思うかもしれないが、σ(゚∀゚ )オレはわけあってCDを聴く、に、こだわりたかったんだ。それで、コンパクトなCDプレーヤーを買うことにした。もちろん、Bluetoothついてて外部入力できるやつ。CD以外も聴くからさ。

最初に目についたのはKENW●●Dだった。懐かしいなと言うのもあった。何気に一人暮らし始めたときの留守電はKENW●●Dだった。これにしようかな。いやちょっとまて。帰宅。数日ネット見て悩んでいる間にPナソニッCもよさげなことに気が付いた。値段もいい感じ。じゃあ、これを買いに行くか。

白くまくんに会いに行くわけじゃないんだけど、とりあえず、エアコン買った某家電チェーン店へ。

コンポコーナー

コンポ置いてるコーナーにてけてけ入って、ん!と、立ち止まった場所がたまたま某シバ製品の前だった。買おうと思っていたPなソニっC製品と同等レベル。おお!この手があったか!見ると、なにげにPな製品より高機能じゃないか!値段もいまだけ2000円やすくなってるぞ!決めた!

決めたのだけど、白にするかくろにするかで無駄に悩んでしまって疲れてしまったりもしたのだけど( ´∀` )。なんか、白くまくんの自社製品愛を受け取ってから、このメーカーを応援したい気持ちがワキワキしている。見た目におりょ?というのもあるが、つい、ガンバレ!と、応援してしまう。必要なものならもうこのメーカーで買ってしまうと思う。

愛ってすごいなぁ。

某シバの白くまくん、愛をありがとう。がんばろう、某シバさん。2018までの約50年間サザエさんをありがとう。

bunshun.jp

 

がんばろう!愛

 

サザエさん一家

サザエさん一家

  • 宇野ゆうこ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes