オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

目を覚まそう?

Youtubeからの…たんなる個人的なメモ的妄想探訪記の回。

今日の目次

Youtubeより

TOLAND VLOGは真面目に真摯に向き合っている熱意を感じるので結構見てます。

youtu.be

youtu.be

…ということだそうでΣ(・ω・ノ)ノ!。
…と言うとざっくりなので気になったワードをピックアップすると…

  1. 龍族・蛇族
  2. シリウス
  3. 母系・男系
  4. 真実はシンプル
  5. 多くを語りすぎてはいけない

1の件

それで、アマゾンで、目覚めよ龍族的なタイトルを見かけたな…と思って、サイドバーのツールで検索してみたところ…あった!

龍蛇だったー!Youtube内では、龍と蛇は別に語られていて、龍蛇族というのはなにかというのはなかった。

蛇と言うと…

ja.wikipedia.org何かといわれるロゴマークだったり。

蛇の神様の話

中国の昔話的なお話を集めた本に、蛇の神様というか、ある修行者が地上を治める神様になったお話が載ってたと思うンダが。その神様は蛇を使うと書いてあったかと…。

これかなぁ。子供の頃、ともだちんちにあったんだけど、カバーがなくなってたんだよね。この中の1つに、神様になるための最後の試練で、ナスのおひたしみたいなのに、でっかいうJがうおおおおおってなってるのを食べろと言われて食べられなくて、天上の神になれなくて、地上を治める神なったという話。その神様は蛇を使うのだそうだ。

だったとおもう…(;^ω^) 子供心にかなり想定外の試練だなと思った次第。

2の件

それと、なんだっけな。ああ、シリウスと言えば、

yasuekunio.com

ですね。

あの、アンドロメダペルセウスについてはどうなんでしょーか?

2o65o.hateblo.jp…というのもあるけど、それは後半で…と。

3の件

2の先生は、地球の女性を救いに来たと動画内でお話されている回があった。そして、神戸の偉人、100年後の偉人と言われるかの方は、宇宙人は女性だけだと言われている。そのことが、この本にかかれているらしい。どなたかのブログで内容の超要約があった。

Kindleなら100円!

お試し読みをしてみると、amazonにあるこのシリーズ本には、Yahooコミュニティがあったころ、そこでお話されていた内容も多く収録されているようだ。

この中の内容が、シリウス系の冒頭のYoutube、2の先生と紐づく内容が多いように思う。

2の疑問の解決?

個人的な疑問のアンドロメダペルセウス*1はどうなんですか?については、直接的ではないけれど、個人の体験として、いろいろあったあと、クモが胸にくっついていたというオチだったんだが。この本の中に、地底にクモの宇宙人と言うお話があるらしい。そして、ブログを書いている方の紐づけによると、インディアン(ホピ族)のクモ女のお話につながるとか。

おおー。σ(゚∀゚ )オレの個人的なアンドロメダのクモとちょっと近づいた気がするぞー!気のせいかもしれんがー( ´∀` )

話もどす

少し前のそこまで言って委員会で、あの玄孫の方が、かの血筋はつまり男系を守っているのだと言われていたのだが、2の先生がどこかで、奥様になられる方は●●の血筋からもらっている、と、言われていた。この本だったか…

 

とすると、男系ということになっているがじつは…ということなのだろうか?

4と5の件

これはワンセット。うん、これ大事だなと最近思ったことがあったので。

そいうわけで、冒頭のYoutubeについて感想等々は述べていないという言い訳を最後にしてドロン。ニンニン[終]