オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

D✖

デジタル化、DXが叫ばれている今、的なセミナーから

今日の目次

D✖えーあい

まあ、とにかく、これからの脅威になるだとかなんとか言われているえーあいなんだけど、少し前の動画で、あの先生*1が、それに勝つには「感情」だと言われていた。これはそれには理解できないのだとか。ということは、作り出せないという事だ㋧。

それで、こんなσ(゚∀゚ )オレでも、へんな勧誘とかよくわからんネットワークみたいなものではないオンラインセミナーを視聴することもあるんだけど、そのなかで、感情労働と言う言葉が出てきた。

ご存じの方も多いかもしれないので割愛するけど、今後、今、言われているようにデジタル化することでえーあいに仕事は奪われていく(でもある意味それはどんどんまかせればよいとも考えられる)、その中で人にしかできないことをもっとすればいいと(つまりそれを言い換えればこれがえーあいに勝つということ*2)、それは何かというと、感情労働の部分だ、と言うお話だったんだけど。

なるほど、こういったビジネスの現場でも先生のおっしゃられていたことが有効なんだなというか、そこなんだなというか、聴く場所によって全然別物になってしまうけれど、まあ、真実と言うのはすべてに横たわっている事象なんだな、なんて思ったりして。

スピリチュアルにもわもわしない世の中へ

スピリチュアル×デジタル×科学(物理学とか)

みたいな。いまちょっとスピリチュアルというのがもわもわしすぎてるから胡散臭いというか雲散霧消しがちなんだけど、まあ、このスピリチュアル業界もそれらと関係性を持ちながら発達していけば、いいんだろうな、いいのかもな、いいじゃないでSHOWか、なんて思ったりした次第。

メモ的に乱雑投稿にて恐縮。[終]


今公開のシリーズ*3面白い。

www.youtube.com

*1:

yasuekunio.com

*2:まあなんでも勝ち負けにしなくていいと思おうけど考え方の一つの表現として

*3:2022年 第1回 お笑い真理塾【 僕のUFO•不思議•とんでも体験を熱く語るワンマンショー】