オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

(タイトル未設定)

ちょっときになる

あのころも、やたらとやってたんだよね。最近、すごく多いんだよね。あの時よりも、念入りなのは、そのことがあったからだろうか。事前にお知らせをする役目ってあるのかもしれない。

ここは前にも書いたけど地方なんだ。地方なのに、妙だなと思う事がある。それは、どこの地方にもあるのかもしれないけれど、比べられないからわからない。でも、少し前にいくつか地方に行った際に見た感じとはまるで違う。

何が違うかと言うと、人の配置。重要なお知らせをしなければならない役目があるからなのかと勘繰ってしまう。つい先日まで中央で主力だったのにという顔ぶれが複数人並ぶ。ここにきてから中央に帰ることもある。

大企業によくある、踏み台的な配置なんだろうか。
そういうことも考えられる。

さて話を戻し。昨年末だったか、この主力の面々の顔がさえない時期があった。ちょっと異様ささえ感じる暗さだった。人って感情が出る生き物。だから、国会とかは、ニュース見て文句いうより中継を見て自分で意見を持ってみるといいと思う。

大事なところに行く前に、寄り道をしてしまう。よくあること。
それでその、一斉に主力が暗い顔になったことについて、何があったのかと思った。来期もここだと言われたのか、それとも、辛いお知らせをせねばならぬと言われたのか。

来期もこんな地方ぴょーん!であって欲しいと願う今日この頃。

こんなとこ、あまり気になさらぬよう、何卒。