オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

カレンダーについて思う

カレンダーと時空について思うこと…

今日の目次

木村秋則さんの著書

奇跡のリンゴの木村さんご本人の著書によると、木村さんは宇宙船内で地球のカレンダーを見せられたそうで、そのカレンダーはそう遠くない未来に終わるのだとか。

f:id:bana-na-77:20220619074739j:image

ここから思う事。地球って何だろう?

まぁ、このあと、宇宙人に終わるって言われてる「終わる」って何がどう終わるのかという。それでなぜ木村さんが自然栽培を急ぐのかという。世界はメタバース、日本ではMoonShot*1を急いでいるような気もするし。終わるのにSDGsってどういうことやねんとか。終わるって言われている「地球」って何か?と。惑星ですってそれも3次元的なものよね。ある意味。3次元*2的なものが終わるというと破壊とか消滅といった、物が壊れるような想像しかできないから、世界終末説みたいに行ってしまうけど、「地球」というのが、この次元に起きている現象そのものの名称であれば、現象として終わるという事で、それがどういう様相なのか、というのは、その先の理解ができないと無理なんじゃないかな?とか。

ばらしちゃう高野誠鮮さん

ところで、そのカレンダーの終わりがいつなのかということを、高野誠鮮さんがYoutube内でさらりとお話されておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!そう遠くない…( ゚Д゚)

youtu.be地球カレンダーの残りの枚数 温暖化の本当の原因 秘密喫茶 居皆亭vol.33 ~ 高野誠鮮 × 三上丈晴 ~ 1/6 2020/03/03

コヤッキースタジオ

昨日*3コヤッキースタジオ - YouTube*4で、カレンダーのお話やってて、木村さんが見たものと同じぐらいに終わりそうなんだよね👇*5

2035年日本は滅亡する?未来を当てるカレンダーが示す警告がヤバい…【 都市伝説 予言 漫画 どすこいスピリチュアル 私が見た未来 】 - YouTube

過去のエントリから思う

過去のエントリ*6に貼ったリンク👇

時空はなぜ 4 次元か?

https://www.jps.or.jp/books/gakkaishi/2016/05/71-05_70fushigi10.pdf

この冒頭、

すなわち,我々の宇宙が1つの時間と3次元の空間からなることは経験的に明らかである

https://www.jps.or.jp/books/gakkaishi/2016/05/71-05_70fushigi10.pdf

と、あるように、自分たちは今、4次元にいるというわけよね。

ここから思う事

つまり、一つの時間軸の中に生きている。だから、カレンダーっつうものがあって不思議ではないよね。でも、この時間軸がなくなるというか、それを超越した次元には、一つの時間ではなくなるわけだから、カレンダーっていらないよね。

時間軸があるからカレンダーがある。と、考えると、カレンダーが終りになるから、地球が終わる、っていうのは違うのかなとふと思った次第。

ある意味「アセンション」=「終り」なのか?

10年程*7前から、スピリチュアル界隈で盛り上がっているアセンションみたいなの、次元上昇とかいう。これも、聖なる科学―真理の科学的解説 | Swami Sri Yukteswar  の通りであれば、言葉はさておき、ある意味、上昇していくのかもしれないし。
その辺は、人の理解*8っつうところなのではないだろうか。

もしかして、これから人類の進化と共に脱却していくのって、実は時間軸なのかもしれない?!*9

終末説でなくてもいいのでは?オカルト。

なので、オカルトって怖い結末っていう連想だけでなくてもいいのかなと。真実は、いつもたんたんと。自然は誰にも平等みたいな。じっと見守るというか、あるがままに、ある。それでいいのでは。結局のところ、それしかできないが…。

なんてね。

*1:こちらもどうぞ👇

2o65o.hateblo.jp

*2:+時間

*3:2022/6/18

*4:少し前にアナンドくんでYoutube検索⇒なぜか青汁王子⇒ここからお勧め動画が派生して見るようになって自分の中で定番化したチャンネル。

*5:ちょっとサムネがあれなんでテキストリンクで( ´∀` )

*6:こちらもどうぞ👇

2o65o.hateblo.jp

*7:

*8:こちらもどうぞ👇

2o65o.hateblo.jp

*9:今思いついた(笑)