オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

千の眼で見守る

先日、美術館に行ったときに売店仏画色紙があったので、千手観音の色紙を購入しました。自分一人で部屋にこもってもくもくと忙しいことが多いので…、そんなとき、助けてくださーい♡みたいな♡仕事中に見える場所に置いて、ときどき、絵を見てほっとしています。

この色紙に説明がありました。千手観音、千の眼で人々を見守り…。

えええっ!

人間というのは身勝手なものだ…。監視社会だなんだといいながら、神様には見ていてください♡ということなのだから…。と、自分の身勝手も省みた次第。

だからまあ、見られているからやるとかやらないとか、聞かれているからとか聞かれていないからとか、そういう基準ではなくて。いつどこでも、ね…。

がんばろー。