オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

小さなシンクロ記

メモ的に、偶然ですね!回。(おちなし)

おぼんだね

お盆でお休みの方も多いかと。σ(゚∀゚ )オレたちもちょっとドライブに出ていた。ドライブスポットで休憩後、駐車場に戻ると、目の前に他地方の二台の小型バイクが停まっていた。

小型バイクのナンバープレートは市町村で交付されるので市町村名が書いてあるわけだけれども、一つはよく聞く知ってる名前だったけど、もう一台は、初めて見る市名だった。へーなんて読むんだろう?

帰宅してNHK

テレビをつけるとファミリーヒストリーをやっていた。見ていると、おお!あの市*1がでているじゃないか!

www.nhk.jpそのあと、もう一台の市*2も出てきた。

このシンクロ的なオチはないのだけど、涙出た、番組…

余談

σ(゚∀゚ )オレのなかの最高の正雄さん。影武者(ライダー)は平忠彦氏。なんてサイコーなんだ…ううっ。平忠彦氏は資生堂TECH21のCMで登場*3。顔出しで並んで欲しかったなぁ。超絶イケメンお二人。そういうのあるのかな?

とりあえず、秘話発見☟

www.sankei.com

平忠彦氏伝説

race.yamaha-motor.co.jp

アゴメン

おしまい。

*1:行橋市

*2:北九州市

*3:Youtube検索するとけっこうある