オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

クモ

子供の頃のお話。

今日の目次

畑にて

ある日、畑の井戸の木のフタを開けると、見たことのないクモが2匹ついていた。脚が細くて長い、身体の小さいクモだった。変なクモー。見たことないナ。なんて思った記憶も新しいある日の事。

小学校の踊り場にて

小学校は2階建て。掃除の後だったか、給食の後だったか、1階から2階への階段を駆け上がっていると、踊り場の掲示物が目に入った。

お。先日、自分が見たクモだった。記事を読むと、このクモは日本にいないらしい…( ゚Д゚)えー、ついこの間うちの畑で見たよう。。。どこの国だったか忘れてしまったのだが、東南アジアのどこかにしかいないってその掲示物には書いてあった気がした。。

クモはUMAじゃないけどさ…

なんだか、幼少期に黒いニョロニョロを見たこと*1を思い出して、どうして、うちの周りはいるはずのない生物がいるんだよう、と、ちょっと怖くなって、この掲示物をなかったことにしようとした記憶がある。

そのあと、また、畑であのクモを見たのだったかどうだったか忘れてしまったが…。

今は、画像検索もできるので調べられるかと思ったけど、今日のところはそれらしきものを検索できない。うーん。

クモと言えば、アンドロメダペルセウス座流星群の時*2にもくっついていたしなぁ。

まぁあぁ、奇妙なことが起きる人生です( ゚Д゚)…。

つづく*3

👆あ、これは、小学校以来の積読書(;'∀')…


*1:先日のポスト👇

2o65o.hateblo.jp

*2:

2o65o.hateblo.jp

*3:人生的に