オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

水底の戦士

カテゴリに「夢枠」を作ってみた。

今日は、夢の話。もう何年まえか覚えてないけれど、10年は経ってないと思う。

今日の目次

ある夜の夢

古民家風な佇まいの歴史博物館的な建物に入ると、そこは綺麗な屋内プールだった。プールの水底には、戦士が沢山鎮座していた。その説明を受けたわけではないのだが、なぜかそれが戦士だと思った。特徴的に覚えているのはこれだけなのだが、戦士が印象的だった。それはなんというか、人とも何とも言えない容姿をしていたからで、先日ポストしたプチ怪談*1にも書いた「人とも何ともわからないもの」と近いかもしれない。もしかしたら。

その翌日

夢を見た翌日。今はやめてしまったのだが、その頃はTwitterをやっていた。友人が、ある記事をシェアしていた。それが、宮古島パーントゥというお祭りの記事だった。この記事を見て、ハッとした🫢

昨夜見た、水底の戦士にイメージがリンクしたからだ。

と、まあ、そんだけの話ですわ*2

祭りについて

その時見た記事ではないですが、下記のようなお祭りでございます。

www.dee-okinawa.com

おしまい。

*1:

2o65o.hateblo.jp

*2:なんで、翌日に友人がRetweetするイメージの夢を見るんだろ…。