オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

そういわれても、俺は見たんだよぅ

予知夢で話題になった漫画がありました。表現する才能がある方は素晴らしい。人の役に立てることもある。予知夢みたいなものを見たとしても、表現の方法がなければ、役に立たない、オチもなければネタにもならない。それでも、予知の類であるには間違いないのだろうけど。それはただただ「残念」という括りで終りだろうか(ToT;;;;;

俺はσ(゚∀゚ )オレをいやすために「夢枠」を作ったぜ…

今日の目次

過去の夢

ま、冒頭の通り、才能があれば、表現できることもあるのだろうけど、表現手法はないわ、だからって個人的にすらオチもわからんという予知夢は、なんなの?っていうわけさ。現在もご健在でいろいろあったけど復活して頑張っておられる音楽Pの方がバリバリ人気絶頂期にσ(゚∀゚ )オレは夢を見た。

バリバリ時期で飛ぶ鳥を落とす勢い、無敵状態の人生絶頂期であろうその人は、自分の夢の中で、とても貧しい昭和の家屋の畳の一室に、そのころユニットを組んで一緒に歌っていた女性ボーカルと二人で肩を寄せ合いながら仲睦まじく座っていた。音楽Pが青、女性Voが赤のアロハシャツを着ていた*1

なんでこんな人気絶頂期の二人がこんな貧しい生活っぷりなんだろう?
しかし、二人はとても幸せそうだった。

自分は、公園のような、人工の滝があるような、そんな場所からの続きでその家屋の前を通りかかったような印象なのだが。ま、夢はそんなところ。

それから

時は過ぎ、絶大なブームは終わりを迎える…。静かに終わることもあるのだろうけれど、この人の場合はいろいろと報道があった。じわじわとその地位は危ういものになっていった。じわじわと第一線から退いていった彼は、以前夢に見ていた女性Voと一緒になった。

友人に話すと…

その時、そういえば、過去にそういう夢を見たんだよ、友人に話すと「ぁん?予知能力があるとか言いたいわけ?」と、あからさまにディスってきたので、そういうつもりはないが、その言い草はなんだよとカチンきてしまい「ああ、そうだよ!」と、言い返してしまった*2

表現力があればね。

ここ最近、予知夢漫画が話題になったこともあり、表現方法があれば、違うんだろうな、なんて思った次第。その漫画家の方だって、遠く海外のアーチストのことを夢見たからと言って、ただただ周囲にそれを話しても、あ、そう?で終わったかもしれない。世に訴えたいのであれば、作品にまとめる力って必要だー!(ま、σ(゚∀゚ )オレはいらんか…哀愁…

時々そういう夢を見る。見る人も多いと思う。だから、表現できる人が少ないだけだと思うんだ。だからなんつうか、ものの価値っていうのは、人に決めてもらう事ばかりではないよ、あなたも能力あるよ、と、言いたいのかσ(゚∀゚ )オレあ?

ま、そういうことあるよねー。あったっつってるだけだよ!ディスんな!ということで。笑笑

さあ、夢日記調でもつけましょσ(゚∀゚ )オレ

*1:なんでアロハ?という疑問もあったことは言うまでもない…

*2:大人げないσ(゚∀゚ )オレ