オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

ぱわーすとーんぶれすれっと

うん。パワーストーン選びとドラッグストアを物色するのは似ている…。これを手にすれば、今ある悩みを解決してくれるんじゃないか、これを手にすれば…。これさえ手にすれば…。

ミッチー素敵♡

今日の目次

いつでもいいもの探してるドラッグストア症候群

美容・健康・開運グッズ…と、まあ、そういう物に限らずだけど、世の中の製品のオプションパーツとか。そういうのも。どういう基準で選ぶかというと、結局のところ、うたい文句期待感 なんだよね。それが効くかどうかよくわからんのだけど、買うとよくなるような気がしちゃう。

いつでもいいもの探してるって昔あったCMのように、ついつい期待して探しちゃう、用もないのに買ってしまう、こんな自分の行動をこう呼んでいる
ドラッグストア症候群」。

一番エネルギーを費やすのは、選択という行為

結局のところ、選択するという行為に一番エネルギーを費やしている。自分の場合は、その 選択 から解放されるから、買うとほっとして終わりになるのかもしれない。ネットで買った本がことごとく積読になるのもこのせいかも…。そして、その 選択 のために天秤にかけているのは期待感であって、本質ではないよね。だいたいね、σ(゚∀゚ )オレね。

分かっちゃいるのにやめられない…何かを手に入れるというこの感覚…結局手に入らないから際限がない…。探しているうちに本質を見失う。気づけばそこは沼なのであった…。

まあ何かと期待を込めて買っちゃうそういうグッズの一つ!パワーストーンブレスレット!何を隠そうσ(゚∀゚ )オレも持ってるぜ~!まあ、きれいだからとか、その場所が産地なのでお土産にとかいろいろあるからね!石は綺麗さ~。いいじゃない!

というフリからのパワーストーンブレスレットが切れた!というお話3選(;^ω^)。

パワーストーンブレスレットぶちきれ3選

パワーストーンブレスレットがある日突然すげータイミングで切れたっ!という自分と、身近な人のエピソード are as follows.

1.目の前で切れた!

一番びっくりしたのは、すごいタイミングで目の前でブチ切れたこと。

それはもう何年前かしら。20年が近いかもしれない。知人の出産祝いに行ったときのこと。まだ産院に居て、そこで、みんなでその赤ちゃんを抱っこしたりしてた。自分がその子を抱っこして、ある人に渡した瞬間・・・!

その人が付けていたパワーストーンブレスレットがはじけ飛んだΣ(・ω・ノ)ノ!。

これはちょっとびくりしたなぁ。その人との関係というとなんか説明が難しいのだが。異性だが、それを超えた関係もなく。友人というか知人というか。年の差もあるので、なんというか。リスペクトのある関係というか。

かといって何が成就したのかよくわからん。

2.あるタイミングで切れ(て)た!

過去の恋人の写真を置いている人は多い。今はデジタルだけど、過去はプリント。こんなもん、目につくところに置くなー!と苛立った人は世の中に多いと思う。自分も見つけたときは、まずネット検索をしてしまった。Yahooo知恵袋や発言小町に似たような悩みが書き込まれていた。結構読むの楽しい( ´∀` )。んで、世の中にはよくあることなのだとほっとした後、こういうものは目につかないとこに置いとくもんだぜ(# ゚Д゚)、と言ってみた。すると、相手はすぐさまその写真をシュレッダーにかけた。ひええ。お前、やるなぁ、という感じだが。だったら捨てとけよ、とも思うが。まあ、過去に悪気なし。自分も怒るというよりは、ネタにしていじろうという魂胆だったのだが、微妙な気持ちがぬぐい切れないところも正直あったので、あっさり元ネタを処分されるとそれはそれで複雑でもあった。わがままだなσ(゚∀゚ )オレ。

しかし、まあ、そういう結末だったわけ。そのあと、ふと気づくと、使わずに壁にかけてあったパワーストーンブレスレットがブチ切れて散らばっているじゃーあーりませんか。

うおおおお!つかこれ、そいつの頃から持ってるやつだな。だとしたら、やっぱり、写真とか、物とか、なんか思い入れのあるものって何かに作用してんだぜ、こえーな。

なんて思った次第。そんなにびびってはないけど。わからんね。こわいね( ゚Д゚)。

3.別れたタイミングで切れた(友人の話)

だいぶ前の職場の同僚。好きな人ができた。海の向こうの人だった。その人に会いに行った。帰りのフェリー、さようならー・・・の瞬間ブチきれたのだそうだ。

これってなんだろ、なんか意味あるのかなー!って言われたけど、わからん( ゚Д゚)。

まとめ

結局のところ、パワーストーンブレスレットが切れたからといって、わかりやすい人生の転機が訪れたわけではなく、あれは何だったんだろう?という疑問だけが残っている。何か起こるのか?何が起こったのかというのは、察するしかない。不吉に思えば不吉になるし、成就したと言えば成就したことになろうし。まぁ、ある瞬間に切れるっていうのは、ビックリするよね。びっくりした~~ってネタになっただけでもいいのでは?と、気楽に考えてまとめにするσ(゚∀゚ )オレであった。

余談

まとめたのに余談~( ´∀` )。

そうそう。パワーストーンって、それぞれ意味があるから、ブレスレットしてると、この人は何を悩んでいるのか、ってわかると思うんだよね。それって、いいことなのか悪いことなのかとふと思ってしまったわけよ。とういのも、ある時、病院に行ったら先生がパワーストーンブレスレットつけてて。健康・恋愛・結婚(家庭)みたいなのが読み取れてしまってさ。ただただ気に入ってアクセサリー感覚でつけているのはいいと思うけど。それに意図を読み取れてしまう雰囲気があると…見方によっては心の弱さをさらしていることにもなるのでは…と。

しかしまあ。楽しみ方色々という事で。

おしまい

 

バイブルあんのかよ…( ゚Д゚)