オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

純、日記はじめる

ブログみたいな、何か気軽に日常のため息的な言葉をふぃぃぃぃと吐露できる場所があるのは助かる。だけど、徒然日記みたいなの、だいぶなくなってきて、テーマとかないと書いちゃいけないのかなー、みたいな気分になって、自分の好きな不思議ネタ書いてみようと思ったけど、テーマとして書こうとすると、内容的にどうもパッとせず、それはさておいといて、あらためてブログ開設してみたところ、タイトルが「●●の日記」ってついたので、そうだ、日記っていいなー、と、思った次第。HatenaBlogトップからきちんとたどってみたら、はてなブログで純日記というテーマの記事があった。

確かに私も過去には見知らぬ人の日常の何気ない風景が垣間見えるブログが好きだった。そういう日記的なブログって大ヒットするでもなく、書いている人もそのうち書かなくなっちゃったりして、なくなって寂しいんだけど、また改めて、日記に焦点があたるの、いいな。

noteとかやってるけど、テーマ性持って書き続けるのもつかれてきた。

テーマ性を持つと、それについて書かねばならぬ。ある意味同じキャラで同じ発想でいなければならない。それだけではどうも自分がすべて出し切れない。ま、出さなくてもいいんだが、閉じこもってばかりいるから、どこかには出たいようだ。

そうそう。この先、2050年には一人の人がいくつものアバターを使って自己表現活動(社会生活?)をするようになるらしいことを思えば、様々ブログを開設して、それぞれでそれぞれの個性をだしていくっていうのは、この先の未来ともつながっていていいよね。

読まれる読まれないはさておき。

なんて、少しは読んでいただけるとやっぱりうれしい。

というわけで、なんとなく方向性が定まってきたので、公開しながら書いてみたいと思います。Yeah。