オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

地磁気逆転?!

今朝、家人が急に、地磁気が逆転しつつあるんだって~なんていうので、なんだなんだ?!と、検索してみた。msnのスライド見たのかなー?

今日の目次

リンクいろいろメモ

www.msn.com

– 31 –
名古屋地学 80 号,31–34 ページ(2018 年 3 月)
Nagoya Journal of Space and Earth Sciences, no. 80, pages 31–34, 2018

解説:地磁気(地球磁場)の逆転
A note on geomagnetic reversals
星 博幸 Hiroyuki HOSHI

https://www.jstage.jst.go.jp/article/nasses/80/0/80_31/_pdf/-char/ja

forbesjapan.com

natgeo.nikkeibp.co.jp

www.kakioka-jma.go.jp

news.infoseek.co.jp

ちょっとメモ的にリンク張りまくる(笑)。

妄想系

いやー、2,025~2,035年の間って大激変なのかなぁ?Dark Phaseは終わってるのに、人類ってなん前年か単位でGRされているのかな?なんて思ってしまう。うちの先祖、ピラミッド建設してたんだよ、って人の話聞いたことないよね。あれは建て逃げなのか?古代文明がなぜ突然消えたのか?アセンションなのか?

今日のテンプ

今日の読んでないけど貼付('ω')ノ

gendai.ismedia.jp'70年代がいま興味深い。