オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

SNSの仕様についてけない~( ;∀;)

もうあれこれ仕様変更でよくわからない!とくにメタ様。そして、Youtubeライブ配信って、いきなり始めようとしてもできないんだ!知らなかった( ゚Д゚)という日記です(;'∀')。。。

今日の目次

Youtubeライブ配信

いやー、準備って大事だな。初めてライブ配信をする際には、ライブ配信を有効にしないと配信できないんだ、Youtube。24時間かかるので前もって確認を( ゚Д゚)。ここをクリアすれば、配信については、操作が難しいと感じるところはなかったでござるよ。

1. ライブ配信を有効にする

ライブ配信を行うには、過去 90 日間にライブ配信に関する制限を受けていないこと、かつチャンネルの確認が必要になります。

 

  1. YouTube に移動します。
  2. 画面右上の [作成] 次の操作 [ライブ配信を開始] をクリックします。
  3. チャンネルの確認をまだ行っていない場合は、画面の指示に沿ってチャンネルの確認を完了させます。
  4. ライブ配信が最初に有効になるまで、最大 24 時間かかることがあります。有効になっている場合は、すぐにライブ配信を開始できます。

ライブ配信を始める - パソコン - YouTube ヘルプ 22/8/31

support.google.com

ライブとかビビる方なんで、やってみて分かった次第…。

ライブオーディオルーム(meta)

ますます動画配信がすすむ昨今。インスタライブが一番安定していて手軽感があるように思うのだけど、色々試してみようとは思いつつ。もうそんな顔出ししたくないから、ライブオーディオルームって便利だったのだけど、使えなくなっててさー。メタなバースで忙しいのか、色々機能が安定しないよね。

Metaビジネスヘルプセンター

ライブオーディオルームについて

閲覧2,675件
現在、ライブオーディオルームは一部のパートナーのみご利用いただけます。

Facebook 22/8/31

(;´д`)一部って?

Twitterでサークル機能

まぁ、ほんと、日々仕様が変わっていてついていくのに大変だ!twitterもサークル機能をお試しするんだとか。

www.itmedia.co.jp

SNSをどう選んで使うか

個人で利用する場合は、アカウントを無造作に作ったり消したりでいいんだろうけど、企業や著名人などのオフィシャルアカウントとなると、登録しまくってもねぇ。でも、ユーザーもそれぞれ使い勝手のいいところに散らばっているし。企業さんとか大変だろうなぁ。運用。ダイレクトに顧客のコミュニティ管理するとか、メーカーがいままでやってこなかったところだよ。

昨夜、Z世代の番組やってたけど、こういうところにビジネスチャンスなんだなー。ふうむ。頭の柔軟さって必要。

さて

最後は姉さんで締めます…

嵐の素顔

嵐の素顔

  • provided courtesy of iTunes

アイシテル…( ゚Д゚)