オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

記憶を文字で書きだすと文字が記憶を上書きする

はてな始めた頃に書いていて下書きに残ってたやつ👇

困った。過去にあったことや今思ってる不思議なことや体験したことについて、思い出しながら文字にしていると、文字(言葉)を選んでいく作業をしているうちに、記憶が変わっていく気がする。さらに文字にしてしまって、読み返していると、映像の記憶やメッセージを受けた感覚が文字に上書きされていく気がする。

👆

そして、数ヶ月が経ち、昔のことを思い出して書くことの方がまだ多いのだけど、思い出したままを壊さないのにだいぶ慣れてきた気もする。結局慣れなのかな?でも、これまでに度々思い出そうとしてきた一番初めに見たUFOは思い出そうとしても、映像的にもうほぼほぼ原型をとどめていない。言葉になったものが残っているだけだ。

ところで、昨日は、幼馴染と不思議だね!話で盛り上がって楽しかった♫

それと、hatenaブログのアプリって、かなり機能が使えない…と、思ったら、あった。。。

f:id:bana-na-77:20220803095918j:image

アフィリエイトも入れられる👇

公式ハンドブックあるんだ👆

タグはアプリの操作メニューにないみたい。#でつければいいのかな?

アプリ(MacOS)より投稿「初」❣️

#純日記  👈機能しないなぁ。。。アプリからのタグの付け方わからん・・・

ブラウザでタグづけ追加してみた👇